« カボチャのスフレケーキ。 | トップページ | 大晦日。 »

2009年12月30日 (水曜日)

ちょっと、ひとやすみ。

今日は、どこもでかけずに やらなければならないこと、がんばってます。

まずは、年賀状。

毎年、ギリギリにならないと とりかからないわたし。。。

自分に呆れてしまいますsweat02

年賀状の時期になると、必ず思い出す出来事があるんです。

小学生のころ、友達に年賀状、出そうと思って、書いてたんですけど、

書いてたのが、クリスマス前で…。(なんか、嫌な予感…笑)

そうなんです。わたし、年賀状に 細身のサンタクロースの絵を描いて、

一言、『スマートなサンタクロース』って書いたんです。

そのことに、自分で気がつけたのか、お姉ちゃんが気がついてくれたんだか、

それは忘れてしまったんですが、ポストに入れる前に 気が付けて、

恥はかかずに済んだんですけどね~。

なんか、その頃から わたしはボケボケだったのです。。。

(あとは、来年もよろしく。って書いちゃったり…。)



あと、年賀状に書く言葉と言えば、『お餅の食べ過ぎに注意』でした。

あれってなんなんでしょうね。

わたし、必ずって言うくらい書いてたっけなぁ。




さっきまで、少しずつ 年賀状書いてるんだけども、あて名書きとか

パソコン使わないで、毎年 手書きで書くんで、なかなか先に進まず、

疲れてきたんで、ちょこっと ひとやすみしてます。

てか、ここに逃げてきたと言うべきか…笑。

わたしの予定では、午前中に年賀状を書き終え、午後から 毎年作ってる

煮物作りに入る。でした。

なのに もうここですでに おしております。

巻いて行こ~。って感じです。






+ + +002

クロッカスの球根。

ダメにしてしまった他の7個の分も

引き継いで  力強く育ってます。

あったかくなった頃、黄色い花を

楽しめるといいな。

|

« カボチャのスフレケーキ。 | トップページ | 大晦日。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャのスフレケーキ。 | トップページ | 大晦日。 »