« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お休み2日目。 »

2009年12月26日 (土曜日)

今年もあとわずか。

早いよぉ。。。

今年も もうカウントダウンが始まっちゃう。。。(それはまだ早いって…笑)

あと、6日しかない。

今年の自分、思い返してみても、何が思い浮かぶのか…。

毎日、同じことの繰り返しのようで、少しは違うのかな?

毎日、明日こそは…。

なんて ほんの少しの希望を持ったりなんかして。

来年こそは、やりたいな。って思ってること 思う存分できたら嬉しいなぁ♪



お父さんのこと。

ここでは あまりふれてなかったけど、

約3年半、この間色々あったけど、わたしがんばってきました。

自分に『えらいぞ』の言葉を贈ってあげようshine

この生活は これからも まだまだ続くのだから、

わたしがしっかりしなくてはいけないね。


自分を見失わないように 負けてしまわないように…。


* * *

ブログでおしゃべりさせてもらってる方達にも ほんと感謝です。

たくさんの元気をもらって、がんばってこれた。。。




今年もあとわずかとなってしまったけど、

何かにチャレンジするという気持ち、

まだまだこれからでも遅くはないんだって 自分に言い聞かせながら

がんばるぞ~notes001

|

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お休み2日目。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
いつも頑張っているんだね。
私もちょっと同じかも。。
私も昔父と二人の生活があったよ。

ついいつも頑張っているのに、
また頑張ろう~と自分でも言ってしまうんだ~(気合入れてるかも)

雑貨を眺めて、自分の家の空間を好きなものを置き、ちょっと穏やかな気持になれるかな~
美味しい物を食べて、あ~今日もよかったな、ってブログに書いてみるのもいいよね。
来年もkamomeさんにとって素敵な一年になりますようにshine
そして来年も宜しくねheart01
前に進むkamomeさん、とっても素敵ですheart04

投稿: ハトコ | 2009年12月27日 (日曜日) 01時25分

毎日、同じことの繰り返しをできる人はとても強いなぁと私は思います。
kamomeさんがいろいろある中で頑張っていること、本当に頭が下がります。
そんな中で日々の中に楽しみをみつけていること
まわりの人たちとの関係を大切にしていること
kamomeさんの丁寧さがとっても好きです。

kamomeさんのやりたいなって思ってることをいろいろ聞きたいです。
来年も、おもしろいもの&おいしいもの交換(?!)しましょうね。
どうぞよいおとしをお迎えください◎

投稿: ほっと | 2009年12月27日 (日曜日) 13時08分

●○ハトコさん。
『なんで、わたしが…。』
とか、毎日のようにイライラしていて、
何度もこの生活から逃げ出したくなったりしました。

でも、自分で解決していかなければ、何も前には進めない。。。

イライラしながらお父さんと接しても
言い合いになってしまって、毎回悪循環で…。
だったら、気持ちを押しつけることを止めて、優しい気持ちで接してあげることにしたんです。
お父さんの言ってることが間違ってるとしても、絶対に否定はせず。
それで、お父さんが気分良くいられるんであれば、それで良いのかなって。

ハトコさんにはいつもコメントいただき、その言葉に癒されたり…。
ほんとブログって不思議ですよね~。
こんなわたしですが、来年も変わらずによろしくお願いしますheart04

投稿: kamome | 2009年12月27日 (日曜日) 19時15分

●○ほっとちゃん。
そんな…、わたしは全然強くなんかないよ。
お父さんの一番近くにいるのがたまたまわたしだっていうことで。
親だし、当たり前のことをしてるだけ。

でももしかしたら、その当たり前のことが難しいのかもしれない。

毎日毎日、同じ時間に同じことをして…。
って、そんな繰り返しなもんだから、自分はロボット人間?なんて思ってしまったこともあったっけなぁ。。。

ほっとちゃんにはいつも迷惑ばかりかけてしまってるね。
ほっとちゃんも、いろいろと大変なのに、
でも、いつも笑顔で引き受けてくれて、
わたし、助けてもらってばっかだよ。
わたしもほっとちゃんの笑顔、見習わなくちゃな。って考えさせられるよshine

来年もたくさん迷惑かけてしまうだろうけど、よろしくねheart04

投稿: kamome | 2009年12月27日 (日曜日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント。 | トップページ | お休み2日目。 »