« 明日の過ごし方。 | トップページ | ぽかぽか。 »

2009年11月11日 (水曜日)

素敵な出会い。

今日は予報通り、1日雨でした。

という事で、予定通り、服の整理をやりました。

嫌なことは 朝一番でやっちゃいましょ〜。

とりあえず、タンスの中で何年も着る機会もなくただ、眠ってる服を出して、

思い切って処分。

その作業を もくもくと繰り返し、できたビニール袋の数、4袋。。。

そして、空いた引出しに きれいに服を納めて防虫剤も一緒に入れて

そこら辺に置いていた分の服もすっきりとなりましたshine

ん〜、でも他にもまだまだあるのです。

今日のところは、一つのタンスの整理ができたんで、一歩前進ってことで…。




朝一でとりかかっていたので、お昼過ぎに時間ができたので、

ちょこっと前から気になっていた雑貨屋さんに行ってみることにしました。

今日は、ひょいと思いついて出掛けたんで、デジカメ持っていくのを

忘れてしまい、お店の外観も何も、撮れなかった。

「cookies_garden」 という、雑貨屋さん。

中に入ってみると、私の好きそうな サビサビのものや、ホーロー、アイアンものがたくさんありました。

色々あり過ぎて、悩んでいると、お店の方が気さくに話しかけて下さいました。

それから 話がはずんでしまって、初対面の方なのに、私に色々話して下さったり、

私も自然に自分のことをどんどん話していました。

なんか途中なんて、人生相談?みたいなそんな場面もあったり…(笑)。

話を聞いていると、勉強になることばかりで、なんか不思議な空間に感じました。

とにかく生き方がかっこいいんです。

ものごとについての考え方とかも。

帰る頃には、パワー満タンになってました☆

雑貨も色々お持ち帰りしちゃいましたよ〜。

002 003

004 005

006 007_2

アイアンもの、ホーロー、お菓子の型、古い鍵、作家さんものの作品(トレー?)…。

今日もたくさんの出会いありましたよぉ♪

今日は、ホント楽しい時間を、ありがとうございました。。。

|

« 明日の過ごし方。 | トップページ | ぽかぽか。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

またまたkamomeさんらしい雑貨を
たくさんお持ち帰りして来たのですね♡
お店の方とも気が合ったみたいだし〜
また次に行くのが楽しみでしょ^^♪

お洋服の整理…大変ですよね……。
ウチも、先日の衣がえで、ゴミ袋4個
処分しましたけど…
まだまだ処分できそう(した方がいい!!)

投稿: み〜そ〜 | 2009年11月12日 (木曜日) 17時11分

●○●み~そ~さん。
こんばんわ。
寒さがどんどん増してきましたねぇ。

昨日は午前中に服とその周りの整理整頓をして、
午後からは気持ちの整理整頓が出来たようなそんな1日でした♪

雑貨屋さんでの出来事…。
今思い返しても、ホント良い方と出会えたなぁ。。。と感じます。
2時間くらいお話ししてたのかも^^;

たくさんのパワーをいただいちゃった♪
その分、オーナーさんのパワーが減ってなければ良いのだけれど…(笑)。

投稿: kamome | 2009年11月12日 (木曜日) 20時52分

こんばんは!!
またまたたくさんの雑貨が仲間入りですね~♪
かわいい☆
アイアンものもホーローも大好きな雑貨のひとつです。
買っても買っても欲しくなってしまう雑貨。
尽きないですよね。

↓kamomeさん家もラフランス届いたんですね。
ラフランス美味しいですよね。
大好きです。
食べごろになるのが楽しみですね♪

投稿: HANAHANA | 2009年11月12日 (木曜日) 22時39分

●○●HANAHANAさん。
こんばんわ。
初めて訪れた雑貨屋さんだったのですが、扱っているものが私の好きなものばかりで、お店の中、何周もしてしまった程(笑)。

お気に入りの雑貨は増えていく一方なのに、飾るスペースが無くって…。

今家の整理整頓がんばってるので、まとまりのある雑貨スペースも作れたらいいなって思ってます♪

ラフランス、今日、見なかったけど、実はもう食べ頃になってるのかもしれない。

投稿: kamome | 2009年11月12日 (木曜日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の過ごし方。 | トップページ | ぽかぽか。 »