« basket vol.2。 | トップページ | 月一のお楽しみ。 »

2009年11月 1日 (日曜日)

雑貨日和。

昨日は友達とお出掛け。

天気もよくて、お出掛け日和でした。。。

今回目指していたものは、ずばり『洋服』でした。

でもでも~、目的地に行ってみたら、服どころじゃなくなる事態が起きた。

今までなかった 雑貨屋さんが新たに出来てたのです。

これは迷わず入ることになるよねぇ。

まぁ、それはそれで…(笑)。

さてさて、次に向かうお店は 今回の本当の目的の服です。

大好きな SABUROKUへ。

が、しかしここでハプニング発生。

SABUROKUがない。

んで、代わりにあったのがなんと そこでも雑貨屋さん。

なんか 結局は雑貨の日。

なんやかんやで ちょこちょこ買ってしまいました。

(あっ、SABUROKUは別のスペースに移っていただけで、ちゃんとそこで

 気に入った服と出会えて無事に買えましたけどね。) 

あとは、ブーツも欲しくていて、これまた良い出会いできました。




昨日の新入りさんは こちらです。

001

家型の飾り。

吊るして飾るとかわいい感じです。

003

小さなカフェオレカップとホーローのカップ。

002

これも小さめのトング。

何用なのかよくわからないのだけれど、

つまむところの穴がかわいくて思わずお買い上げ☆

004_2  005

ホーローのフタ付キャニスター。

これ、家に帰ってきてびっくりしたことが。

まったく同じ色で フタもついていて、両端の取っ手がついてないってのと、

フタの持ち手がちょっと違うキャニスターが すでにございました。

しかも、毎日のように見てたハズの入れ物。

スティック状の出汁の入れ物に使ってるのです。

見てるようで全然見てなかったんだなぁ。

結局は似たようなものに反応してしまうんですね~。

|

« basket vol.2。 | トップページ | 月一のお楽しみ。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

雑貨巡り〜
楽しそうです〜♡
色々、収穫ありましたね!!!

私も…雑貨屋さんに入ると……
あれも!これも!可愛い〜♡欲しい〜♡と
1時間でも2時間でも見ていられそうです。
…で、結局、買ってくるのは、家にあるのと同じようなもの……kamomeさんと同じです(笑)

冬用アイテムも〜よい出会いがあって良かったですね♡

投稿: み〜そ〜 | 2009年11月 2日 (月曜日) 08時30分

kamomeさん~
雑貨屋さんにステキな物に出会えて
テンションup
好きな物やデザインが似ているものは、その時は、気づかなくても家に帰ると、同じゃん~そんなこと私もシバシバcoldsweats01
お洋服は、とくにそんなこと多いですよ。。
お出かけ日和のお天気でよかったね♪
今日は、寒くてこたつにもぐっていますbleah

投稿: ハトコ | 2009年11月 2日 (月曜日) 12時41分

こんにちは。

楽しそうな1日。なんだか私も楽しい気分になりました^^

雑貨って、見ているだけでも幸せにしてくれる♪
ででで、家につれて帰ってこれたら、ますます幸せになれちゃう♪

同じような子を連れて帰ってきてしまうのわかります。私は器がそうです^^;
娘から「違いがわからない」って言われる時も。

ハロウィンも終わって、クリスマスですね^^ますます雑貨屋さんへ行くのが楽しくなっちゃうな!!

投稿: ta:ma | 2009年11月 2日 (月曜日) 13時32分

●○●み~そ~さん。
買い物に行くってなるといつも雑貨三昧になってしまうんで、今回は“洋服”と
心に誓い出掛けたのですが、やっぱり
雑貨屋さんとは縁があるみたいで…、
今回も結局、雑貨三昧になってしまった(笑)。
『欲しい~』って思ったもの全部お持ち帰りできたら、どんなに幸せなことかheart04

ブーツもお手頃の良いものが買えて
ほんと嬉しかったです♪

投稿: kamome | 2009年11月 2日 (月曜日) 21時42分

●○●ハトコさん。
ホント昨日はお天気良くってよかったですshine
それに比べて今日は雨降りで寒すぎです。体調崩しちゃいそうですよね。
お互い気をつけましょ~。

やっぱりどうしても似たようなデザインのものとかにかたよっちゃうんですかねぇ(笑)。
特に洋服は、わたしも似たような色とかが多い気がします。。。

もうコタツ登場してるんですね~。
そんな季節なんだなぁ。。。

投稿: kamome | 2009年11月 2日 (月曜日) 21時52分

●○●ta:maさん。
そうなんですよねぇ。
雑貨屋さんのお店の中にいるだけでも
ほんと楽しい気分になれてしまう。
その中の気に入った雑貨をお持ち帰り出来た時は、もっと幸せな気分になっちゃいますね~♪
帰ってる途中も顔がニヤけてしまってるかも(笑)。

微妙な違いは本人にしかわからないかもしれませんねぇheart04

季節によってお店の感じがガラっと変わるので、同じお店に何回行っても
飽きることはないですよね☆

投稿: kamome | 2009年11月 2日 (月曜日) 22時00分

こんばんは!!
雑貨めぐりは楽しいですよねぇ♪
私も洋服を買いに行ったつもりが雑貨ばかり・・・とかよくあります(笑)
かごがすごく大好きでかごを買って帰るたびに
またかご買ってきたの~なんてよく言われてました。
微妙に形や大きさが違うんですけどね。
やっぱり好きなものって買ってしまうものなんですよね~。
新入りのお家さん。
かわいいlovely

投稿: HANAHANA | 2009年11月 4日 (水曜日) 22時05分

●○●HANAHANAさん。
かごもいいですよね~。
わたしもいくつか持ってます。
本人にしかわからない微妙な違いが
あるんですよねぇ(笑)。
もう、“欲しい気持ち”止められない時は
仕方ないんです。
家に帰ってきて、袋から出す時がまた楽しい瞬間でもあります♪

あっ、おうち…。
何気にまた増えてたshine

投稿: kamome | 2009年11月 5日 (木曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/32022652

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨日和。:

« basket vol.2。 | トップページ | 月一のお楽しみ。 »