« 抹茶かのこ。 | トップページ | 明日の過ごし方。 »

2009年11月 9日 (月曜日)

今年もこの季節がやってきた。

002

ラ・フランス~♪

毎年、この時期になると、お父さんの田舎から送られてくるんです。。。

ラ・フランス大好きなんで、嬉しい~heart04

送られてきたばかりのものは、まだ食べ頃にはなってないんで、

ひとまずおあずけですね。

一個 食べ頃になると、全部がだいたい一斉に食べ頃になってしまうんで、

急に忙しくなります(笑)。

嬉しい悲鳴ですね☆

+++   +++   +++

前にいただいた、冬瓜を使って煮物つくりました。

001

ほうれん草、シメジ、エノキ茸、ベーコンと。

冬瓜の皮がかたくて、かたくて 途中で棄権したいくらいでしたsweat01









* * *     * * *     * * *

003おまけの話。

ヨーカドーで見つけたお菓子。

『なごみのきなこ やわらか玉』。

これ なかなかイケます。。。

|

« 抹茶かのこ。 | トップページ | 明日の過ごし方。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ラフランス♪
私も大好きです!!
お父様のご実家から送られてくるなんて、羨ましいです。

そう1個食べごろになると・・・わかります^^
でも美味しいから嬉しい忙しさだね^^

投稿: ta:ma | 2009年11月10日 (火曜日) 15時14分

●○●ta:maさん。
ta:maさんも好きなんですね~。

そのまま食べてもおいしいんですけど、今回は何か考えてみよっかな。
って思ってます。
ん~、ジャムとか…お菓子にも使えると
おもしろそうなんだけどな。

こういう事、考えてる時間も楽しいですよね~♪

投稿: kamome | 2009年11月10日 (火曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶かのこ。 | トップページ | 明日の過ごし方。 »