« 個展のDM。 | トップページ | 井山三希子さんの個展。 »

2009年11月16日 (月曜日)

クロッカスの球根③。

根っこがすごい事になってからは、

一休みでもしてるかのように、

あまり、変化のなかった 球根。

昨日と今日、日差しが出ていて 出窓に置いていた球根も心地良かったのか、

今日、帰ってきてから見たら、今度は上に成長してました。

001

この瓶は、前にヨーグルト食べた時に もったいなくて

捨てずに取っておいた、瓶。

なんか良さ気かな?

って思って、球根を縁の部分に置いてみようとしたら、

球根の方が小さくて、瓶の中に落ちそうになってしまった。



ん~、なんか縁の部分にツメみたいな物がないとだめだな。

って思って付けてみたのが マスキングテープ。

すっごい適当につけてみたので、球根さん、この体勢でいつまで もつか…(笑)

002

案外いけるんじゃな~い♪

|

« 個展のDM。 | トップページ | 井山三希子さんの個展。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

芽が出ましたね☆
やっぱり球根は可愛い^^

なかなか球根に合う口の瓶ってないよね~
なので私は針金で留めてます。

我が家のムスカリ。
葱みたいになってます(笑)
今度UPします。
ムスカリじゃなくなってるーーー><

投稿: ta:ma | 2009年11月20日 (金曜日) 20時07分

●○●ta:maさん。
ta:maさんちの球根さんも気になってたんですよぉ。
『葱ムスカリ』楽しみにしてますね~(笑)。

クロッカス球根、8個もあるんで、
半分は土に植えてあげようと
思ってるんですけど…、
寒くなってきたんで、
外作業が辛くなってきちゃって (^^;)

投稿: kamome | 2009年11月21日 (土曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展のDM。 | トップページ | 井山三希子さんの個展。 »