« クロッカスの球根。 | トップページ | 球根のその後。 »

2009年10月27日 (火曜日)

強風にも負けず。

昨日の夜中、結構風が強かった。

今日の朝、雨戸開けたときに 植木達を見たら

何個か 倒れてしまっていました。

002

あららら~、って思いながら おこしてあげながら、

ちょっとここ何日か前に “あるもの”に気が付いていて、

その時も その“あるもの”が強風で飛んでったりしてなかったか

気になって、見に行ってみたら

何事もなかったかのように、変わらずその場所にいました。

その“あるもの”とは、

003

これなんですけどぉぉぉ。

見た目 ちょい気持ちわるいんですけどぉbomb

何かのさなぎ。

ここにやってきてから、どのくらい経ってるのでしょう。

よく見ると ものすごい 作りになってるんですねぇ。

自分と壁とのつなぎになっている糸?って言うのか

これがまた 強力なのね~。

004_2

二本の糸見えますかねぇ?

こんなに細いのに、昨晩のあの強風にもびくともせず、

ご無事だったのね☆

でもこのさなぎ、何者なんでしょか?

蛾でなければいいんだけども。

さなぎから出てくる瞬間、お目にかかれるかしらんshine

|

« クロッカスの球根。 | トップページ | 球根のその後。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

千葉も風が強かったです。

そうそう、何かが飛んだ音がしたのだけど・・・確認するの忘れてた><
ご近所に迷惑がかかってないといいけど・・・^^;

糸もだけど、形もなんだか強そうなさなぎ!!
何が生まれてくるんだろう???
虫全般苦手なので、出来れば顔をあわせたくないな~と思ってしまいます。
えへ。

投稿: ta:ma | 2009年10月28日 (水曜日) 21時54分

●○●ta:maさん。
ごめんなさぁい。
気味の悪い写真載せてしまって。
わたしも虫ダメなはずなのに…。
この時はなぜだか夢中になって
写真におさめてしまっていましたsweat01

今日、やっと家の周りの葉っぱを
きれいに掃除しましたよshine
ta:maさんちの“何か”飛んでないと
いいですけどね。
ホントすごい風だったから
怖かった~typhoon

投稿: kamome | 2009年10月28日 (水曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロッカスの球根。 | トップページ | 球根のその後。 »