« 黒豆茶。 | トップページ | 強風にも負けず。 »

2009年10月25日 (日曜日)

クロッカスの球根。

結構前に買っていた 球根、すっかりわすれていた。

ネットにはいったままの姿で、ちょこっと芽が出始めていました。

001 004

水栽培用の入れ物、持ってないんで、家にあった

いろんな形のガラスの入れ物に 入れてみました。

土に植えてもいいんだろうけど、

途中経過が 見えなくてつまらない気がするんで、

むりむり水栽培で…。

あとの事は 根っこが出てきてから考えることにしましょ~☆

003 006

|

« 黒豆茶。 | トップページ | 強風にも負けず。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん、こんばんは♪

球根って可愛いですよね~
私も土に植えるのがもったいなくて、
水栽培しています。

根が出てもこのままで大丈夫!!
クロッカスは育てたことがないですが、ムスカリはちゃんと花が咲きます^^

春が楽しみですね~♪

投稿: ta:ma | 2009年10月26日 (月曜日) 21時39分

●○●ta:maさん。
実はこの球根買おうと思ったきっかけは
ta:maさんだったんですよぉ。
前にブログに載ってるのを見て、
かわいいなぁ☆って思って。

球根って言っても、色んな種類あるんですね。。。
とりあえず小さいのを選んでみました。
根っこが出てきてもこのままで大丈夫なんですね~。
うまく育てられるか心配だけど、
毎日まいにち成長を楽しみながら
“初球根”がんばってみま~すshine

投稿: kamome | 2009年10月26日 (月曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豆茶。 | トップページ | 強風にも負けず。 »