« 出窓のシュガーバイン。 | トップページ | カウンター。 »

2009年10月11日 (日曜日)

ブタクサと定額給付金。

なんだか作文の題名みたいなタイトルになってしまった(笑)。

毎年、8月9月くらいから クシャミと鼻水が半端ないくらいすごくて。。。

ブタクサなのかなぁ?

くらいで 昨年までは特に医者に行くでもなく そのままにしてたんだけど、

症状が年々ひどくなってきてしまって、今年は耐えられるのか 自信がなかったんで、

アレルギーの検査をしてもらって 薬をもらってきました。

アレルギー検査でわかったことは、ハウスダストが一番で、その次が意外だったのですが

杉花粉にも反応してるみたいで、数値が高めでした。

ブタクサはその次。。。

絶対、杉の時期よりも ブタクサの時期の方が ひどいんだけどな~。

とりあえず もらってきた薬、飲んでたんだけど 何日か経ってから、副作用があらわれてしまい、

今はちょっと恐いので アレルギーの薬は飲んでないんです。

また、医者に行かないとなぁ。

ブタクサの花、見た目は黄色くてかわいいんだけどね~bomb









さてさて、実はわたし まだ定額給付金の申請してないんですよぉ。

今月の半ばが 期限なんです。

何ヶ月か前に 封筒が郵送されてきて 「期限までに申請書を提出してください。」って

お知らせがやってきて、んで、また何日か前に 今度はハガキで お知らせがやってきました。

明日、提出する準備しますぅsweat01

なので、くださ~い。




少し前に お姉ちゃんにデジカメ貸してしまったんで、新作が撮れない。。。

かえってくるまでは 以前撮った写真でどうにか…camera018

|

« 出窓のシュガーバイン。 | トップページ | カウンター。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

ブタクサのアレルギー………?
杉花粉も!となると……年がら年中な感じですよね……☆
私も杉花粉は持っているので
大変さはよくわかります!!
イヤですよね〜

それにしても、定額給付金!!
まだだったんですか〜?
あらまぁ♪リッチですね〜^^
我が家は、即!!現金化♪♫^^
でもって、新しいオーブンになりましたよ〜〜^^

投稿: み〜そ〜 | 2009年10月11日 (日曜日) 19時38分

●○●み~そ~さん。
こんばんわ。
杉の花粉症の人は結構いますよねぇ。
み~そ~さんもそうだったんですね。
んじゃ、毎年大変な思いされてるんですね~wobblyホント嫌ですよねぇ。

何でもそうなんだけれども、ギリギリにならないと、やらないんですよね。
だから、定額給付金の申請もこんなことになっちゃいましたよ。
ちょこちょこ小さく使うんでなくて、やっぱりデ~ンと大きく使った方が実感がありますね。
電化製品とかは良いですね。
わたしはどうしよぉ♪


投稿: kamome | 2009年10月11日 (日曜日) 22時53分

こんばんは♪

私もアレルギー持ちです><
ハウスダストと花粉。
そして喘息もです・・・
アレルギーのお薬って強いですよね。
とても酷い友達は、鼻の粘膜を耳鼻科で焼いてもらってます。痛くなくて1年くらいもつらしいですよ。

定額給付金、まだだったのですね。
私、すぐに申告しちゃった(笑)
そして、夏休みのお出掛け代になりました。

リンク、頂いて帰ります^^
これからも宜しくお願いします♪

投稿: ta:ma | 2009年10月12日 (月曜日) 00時07分

●○●ta:maさん。
こんばんわ。
ん~ta:maさんもアレルギーで辛い思いされてるんですねぇ。
そして喘息も…impact
わたしは、小さい時喘息持ちでした。
今はよほどの事がない限り、発作は出ないです。

リンクありがとですnotes
こちらこそよろしくお願いします~☆

投稿: kamome | 2009年10月12日 (月曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/31734373

この記事へのトラックバック一覧です: ブタクサと定額給付金。:

« 出窓のシュガーバイン。 | トップページ | カウンター。 »