« クルミとチョコチップ入りカップケーキ。 | トップページ | DMとおまけの一品。 »

2009年10月21日 (水曜日)

心地いい日。

ここのところ、良い天気の日が続いてますね。

洗濯物も気持ち良さそうです。


***   ***   ***

毎朝 欠かせないのが植物への水やり。

一鉢ずつご機嫌を窺いながらねshine

前に余分な枝を切って、新しい葉っぱが

たくさん出てきてくれるのを期待してる タイム。

011

少しずつだけど、小さい葉っぱが増えてきてました。

005 002

ティントルージュクローバー。

赤い糸で 刺繍でもしてるかのような模様。

この模様、ちょっと油断して水を切らせた時とかに 

葉っぱの色があせてしまうと、きれいに出なくなって

普通の三つ葉のクローバーになってたりするんですよねぇ。

時々、枯れてる葉っぱとか取ってあげたりして、土の中が窮屈にならないように

最近は気をつけてます。

あとは名前がわからない花達。

003 010

パシャパシャした小さな花と結構大きめな花。

今、どちらも満開です♪

基本的に 黄色とか白がすきなので、

花を買う時は 色がかたよってしまいます。

それから、

008

ハートカズラ。

007

どんどん伸びて、下の地面にまで届いてしまった。

この植物、変わった形の花が咲くみたいなんだけど、

うちのは、今のところ、特に変わった様子はありません。

時々チェックしなくちゃね。

あとは、ほったらかしにしている 多肉さん。

004

009

何気にジャンクな感じになってるような…。

多肉さんは、どんどん増えるので、管理できなくなっちゃってますsweat01

植え替えしてあげなくちゃいけない植物が何個かあるんで、

少しずつやらなくちゃなbud

|

« クルミとチョコチップ入りカップケーキ。 | トップページ | DMとおまけの一品。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/31878645

この記事へのトラックバック一覧です: 心地いい日。:

« クルミとチョコチップ入りカップケーキ。 | トップページ | DMとおまけの一品。 »