« 玄関の出窓に。 | トップページ | バターナッツカボチャ。 »

2009年9月26日 (土曜日)

寄せ植え作業と格闘中。

こないだの連休中に 何個か植物を買っていたけど、まだ植え替えをしていなかったんで、今日、やりました。

今日は外で作業をするには少し 気温高かったかな。

002

少し大きめの木箱に 欲張って6種類の植物を 寄せ植えしました。

今は 小さくまとまってるから きれいに並んでるけど、少し経てば それぞれが大きくなって ごちゃごちゃしちゃいそうな感じだけど…。

植え替えって どうやったらきれいにできるんだろぉ?

植物を支えながら 土を入れてると 位置が気になっちゃって 必要以上に 植物を触ってしまって その時点で植物が 気持ち弱ってしまうんだよね。

寄せ植えって何度やっても なかなか慣れなくて難しいな。

|

« 玄関の出窓に。 | トップページ | バターナッツカボチャ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/31528395

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え作業と格闘中。:

« 玄関の出窓に。 | トップページ | バターナッツカボチャ。 »