« 涼しくなってきました。 | トップページ | 不気味な訪問者。 »

2009年9月13日 (日曜日)

ホーロー製品いろいろ。

日が出てきて 気温も上がってきてやっとあったかくなってきたかな。

午前中は ちょっと肌寒い感じでした。

先週、またまた こんな素敵なものが私のもとにやってきました。

003

こんなにちゃんとしてるのに ゴミ行きだったんですよぉ。

蓋もついてるんで 外に置いて、掃き掃除した時のゴミ入れにしようかと思ってます。

この入れ物 よ~く見てみると ただのバケツ型の入れ物ではないようです。

001_2

      002_2

下の方に かわいらしい蛇口が付いてました。

水とか入れられるようになってるんだぁ。

穴とかあいてないんで、そういう使い方もできるんだろうけど、私はあえて普通に入れ物として使うつもりです。

+ + +

007 008

これも同じく ゴミ行きだったもの。

形もしっかりしてるんだから、ホントもったいない。

この真っ赤な色がまたいい。

取っ手付きってのも 見た目のバランスが良く見える~。

* *   * *   * *   * *   * *   * *   * *   * *

そして、あとこれは 雑貨屋さんで買ってきたキャニスター。

009

少しお安くなってたんで、思わず買ってしまった。

010

この何気ない模様がなんとも愛らしい☆

ホーローは傷が付いちゃっても それが逆に良かったりする。

強いから 何年も楽しめそうだなぁ♪

|

« 涼しくなってきました。 | トップページ | 不気味な訪問者。 »

古いモノ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

かわいいーーーーーーーーっっ!!
ものすごくかわいいですね。
色といい、形といい、ツボにはまってしまいましたheart02
蛇口が付いているやつなんて、特にーheart01heart04
こんなにかわいいものがゴミ行きだったなんて、、、、、
よいものを見つけましたね!
うらやましいですーhappy01

投稿: たまこ | 2009年9月16日 (水曜日) 21時02分

●○●たまこさん。
でしょ♪でしょ♪でしょ~♪
すっごくかわいいですよねheart
この良さをわかってくれるたまこさん。
嬉しいです。。。
蛇口が付いてる方のは、うちにいるよりも、たまこさんちの方が合いそうですね☆

投稿: kamome | 2009年9月17日 (木曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/31355957

この記事へのトラックバック一覧です: ホーロー製品いろいろ。:

« 涼しくなってきました。 | トップページ | 不気味な訪問者。 »