« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月 2日 (日曜日)

定番のパンと新作のパン。

お気に入りのパン屋さん、『ブノワトン』。

また行ってきてしまった♪

買いに行くと毎回必ず買ってしまうパン。

002

抹茶かのことブリオッシュ。

何度食べてもおいしい。。。

そして、新作のパンと時々買うパン。

001

左のが今回はじめましてのパンのクリームパン。

右のが時々買うパンの田舎あんぱん。

003

半分に切ってみました。

こういうパンって、中身の具がかたよってたりするけど、

クリームもあんこもきれいに平均的にパンの中に納まってました☆

さすがですね~。

004

ブリオッシュ生地にたっぷりのカスタードクリーム。

このクリームパンも定番になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

土用の丑の日。

004

7月31日は、二の丑の日。

7月は二回もあったんですね~。

30日の日、勝手に『二の丑の日前夜祭』が開催されたんです(笑)。

会社の人にゴチになってしまいました♪

この日のうな重は、私にとって たぶん…2,3年ぶりだったかも。。。

すっごくおいしかったぁ。

ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »