« シュガーバイン。 | トップページ | パンプキンチーズケーキ。 »

2009年7月13日 (月曜日)

カボチャの煮物。

最近、あるカボチャが気になってます。

スーパーに買い物行くたびに 必ず“カボチャチェック”してるんですけど。

でも一つのスーパーにそんな色んな種類のカボチャが置いてあるわけではないんで、チェックもすぐに終わってしまう。

いつかは、出会えたらな。と願っていたら、思ってもみなかった別の出会いをしてしまった。

神奈川県産のカボチャなのだけれども、とても気になったのが ネーミング。

『くりゆたか』。

なんだか ホクホクおいしそうなイメージの名前。

試しに買ってきてみました。

カボチャを切ってる時に、なんとなく すいかみたいな香りが…。

ナゾなカボチャ。

普通にお砂糖とみりんと醤油で煮ました。

001

味見で一口…。

ん~☆ 思っていた通り、ホクホクでした♪

味見が止まらなくなってしまった。。。

くりゆたか、おいしゅうございました~。

まだ、もうちょいあるんだけど、何して食べようか 悩んでしまう~。

|

« シュガーバイン。 | トップページ | パンプキンチーズケーキ。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/30533488

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの煮物。:

« シュガーバイン。 | トップページ | パンプキンチーズケーキ。 »