« 暑いので…。 | トップページ | カボチャの煮物。 »

2009年7月12日 (日曜日)

シュガーバイン。

今まで、何度もチャレンジしたけど、どうしてもうまくいかなかった事…。

それは シュガーバインを増やす事。

果てしなく伸びていく蔓、思い切ってちょん切って、お水に挿して根っこが出るまで 待ってみるのだけど、毎回、根っこが出てくる前に葉っぱが枯れてしまう。

いつも これの繰り返し(涙)。

そんなある時…。

自分が知らないだけで、植物には時期があるのですねぇ。。。

004

気がついたら こんなに根っこが出できてました。

003_2

葉っぱもこんなに元気にすくすくと。

増やすのは 今の時期なのかな?

ちょこっと前に 根っこが出たシュガーバインは、今では玄関の出窓で日差しをたっぷりとあびてまったりと過ごしてます。

002

しっかりと根付いたようです。

今回は大成功でしたん♪

|

« 暑いので…。 | トップページ | カボチャの煮物。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/30510418

この記事へのトラックバック一覧です: シュガーバイン。:

« 暑いので…。 | トップページ | カボチャの煮物。 »