« パンプキンチーズケーキ。 | トップページ | 困ったときのもう一品。 »

2009年7月23日 (木曜日)

はちみつと桃のジャム。

桃の季節がやってきました。

この時期になると、前に作った いがらしろみさんレシピの『はちみつと桃のジャム』を思い出します。

ふと、久々に作ってみようかな。なんて思いつき、少し前に桃を買っていたんです。

それから何日か経ってしまい、ジャムを作るタイミングを逃していました。

昨日の夜、冷蔵庫に入れたままにしてしまっていた桃と目があってしまったんで、手にとって状態を確認してみたら、少し傷みが出来てました。

もう今度の週末まで もたなそうだったんで、急遽 夜ご飯を食べ終えてから 今日作る事に…。

002

ちょうど、食べごろの桃さん。

皮をむいて潰した桃と、はちみつと、怖いくらいの量のグラニュー糖と、レモン汁を鍋に入れて、強火で煮ていきます。

003

ん~、すごい甘くて 良い香り。

灰汁をとりながらしばらく煮詰めて…。

あっという間に出来上がってしまった☆

瓶に入れて あとは冷めるのを待ちましょう♪

004

|

« パンプキンチーズケーキ。 | トップページ | 困ったときのもう一品。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/30667300

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつと桃のジャム。:

« パンプキンチーズケーキ。 | トップページ | 困ったときのもう一品。 »