« カボチャの煮物。 | トップページ | はちみつと桃のジャム。 »

2009年7月19日 (日曜日)

パンプキンチーズケーキ。

005

夏の花、ひまわり。

苗で貰った、ふたつのうち、ひとつ咲きはじめました☆

あともうちょっとで きれいに開くかな♪

+ + +

今日はこないだと同じ種類のカボチャを使って 『パンプキンチーズケーキ』を作りました。

お菓子作り久しぶり。。。

家の事よりも お菓子作りを優先(笑)。

まずは カボチャをレンジで加熱してやわらくします。

004

なんか、南国のフルーツみたい。

いつもそうなんだけれど、オーブンで焼いてる時がすごく気になるのです。

経過が…。

オーブンの中をしばらく見ちゃってます。(顔が熱くなってくるよ~  ^ ^; )

006

焼き上がり~。

でもまだ 食べれるまではもう少しの我慢。

このまま冷蔵庫で冷やします。

007 008

もうちょこっと焼き色付けた方が良かったな。

レシピでは全部混ぜた生地をふるいでこす。って書いてあったんだけど、あえてカボチャのつぶつぶ感を残したかったんで、そのまま焼いてみました。

食べてみての感想…、 パウンドケーキとかだったら そのままでも良いのかもしれないけど、チーズケーキの場合はレシピ通り、こしてなめらかにした方が良かったのかも。

でも 自分で作ったお菓子は 例え失敗してしまったとしても 愛おしく感じます♪

親バカならぬ お菓子バカ???(笑)

|

« カボチャの煮物。 | トップページ | はちみつと桃のジャム。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ ひまわり!
夏ですね~^^

カボチャのチーズケーキ美味しそう!
栗とかぼちゃのお菓子には目が無い私です。^^
私もつぶつぶ感を残したい派なのだけど、チーズケーキはなめらかな方が口当たりがよいのかな?
でも、やっぱり手づくりは最高のご馳走ですよねー^^

投稿: たまこ | 2009年7月19日 (日曜日) 17時58分

●○●たまこさん。
我が家では初ひまわりなんですよぉ。
なので、無事に咲いてくれて感動、感動。

栗とかカボチャとかホクホク系のもの私も大好きです☆
1日経ったカボチャのチーズケーキは昨日よりも更に味が馴染んでいておいしくなってました♪

お菓子作りは最近は、なかなか出来なくていました。
時間が許される限りずっと作っていたいんだけれど、そうもいかないですね^^;
時間をうまく使って、ちょこちょこ作れたら良いなと思ってます。。。

投稿: kamome | 2009年7月20日 (月曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/30609670

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンチーズケーキ。:

« カボチャの煮物。 | トップページ | はちみつと桃のジャム。 »