« おちょぼ口とアミ目。 | トップページ | 久しぶりのログインに四苦八苦。 »

2009年6月21日 (日曜日)

梅雨にも負けずおいしい話。

今日は梅雨らしい天気。

昨日はあんなに良い天気だったけどね。

昨日は同じ会社で働いてた子と 1年ぶりくらいに会いました。

今では 3歳の男の子と、来月1歳になる女の子のお母さんです。

3歳の子はやっぱりパワーあり過ぎですね~。

姪っ子さんも止まってる時がないくらい 年中動き回ってるし。

親が大変ね。

そんなちびっこパワーにもまけず、久々に色々とお話しできて、楽しいひと時を過ごすことができました。

下の子は、見たことのない人がいるよ。って感じで 時々、私の事をチラチラ見てたりしてたけど、近づいてきてはくれなかったんで、そんな姿を遠くから見守ってました(笑)。

帰る時に自分ちで作ってるという、野菜を持たせてくれたり、近くにあるお店のお菓子をお土産でくれたり、たくさんのいただきモノで嬉しくなってしまいました。

あと、さっきまで私のことを警戒してた 下の子に手を出したら 向こうも手を伸ばしてきてくれたんで、「おぉぉぉ」って思いながら、抱っこしたら、泣きはしなかったけど、ものすごい速さで、お母さんのもとに戻っていかれちゃったよ。

一瞬だったけど、抱っこ出来てよかった☆

今日早速 昨日貰ったお菓子いただいちゃいました。

012

『フォンダン・オ・ペカン』

冷やしたまま食べれば、濃厚なチョコを楽しめるし、レンジで10秒~20秒くらいあたためれば、ふわっとした食感を楽しめるんだそうで。

とりあえず、一口目はそのまま食べて、そのあと、あたためて食べてみました。

二通りの食感を楽しめて 贅沢な気分に…。

013 014

+++   +++   +++

それから それから…。

毎年の楽しみのひとつ。

011

お父さんの実家からさくらんぼ届きました♪

大粒で、色も濃くて もう食べごろのようです。

まだ食べてないけど、甘いかなぁ。。。

|

« おちょぼ口とアミ目。 | トップページ | 久しぶりのログインに四苦八苦。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/30208188

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にも負けずおいしい話。:

« おちょぼ口とアミ目。 | トップページ | 久しぶりのログインに四苦八苦。 »