« こまねこ。 | トップページ | たまっていく物。 »

2009年6月 6日 (土曜日)

草花新入り。

今日は、午前と午後とでは全然違う天気でした。

雨降りの中、お母さんと一緒に植物園へ。(またか…^^;)

今日は二カ所のお店。

見るだけ~、と思っていても いつもついつい買ってきてしまう。

003 004

なんだか変わった感じの植物。

名前は『コンロンカ』。

熱帯地方出身で 寒さに弱いらしい。

明るい室内がお好みのようなので、南向きの出窓に置くことにした。

001 002

それからこれ。

家に帰ってきてすぐに寄せ植えしたもの。

上の方の青色の花が

『ブルーマウウンテン』。

下の方の白色の花が

『エクボ草』。

どちらも名前がかわいい。

あとみえにくいけど、左の端っこにお得意の『アイビー』。

あと、もう一種類買ってきたんだけど、今日は時間がなくなってしまったんで、続きは明日できれば、明日で、ちょい無理なようなら しばらく植え替えの方は後ほどってことになってしまうかな。。。

明日は一日天気いいみたいなんで、午前のうちに家の事、チャッチャと済ませてしまって、できれば午後から今日の続きやりたいな♪

朝早めに起きれるかで その後のことが決まるかな^^;

|

« こまねこ。 | トップページ | たまっていく物。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29980971

この記事へのトラックバック一覧です: 草花新入り。:

« こまねこ。 | トップページ | たまっていく物。 »