« ゆがんだ入れ物。 | トップページ | やられちゃったよ~。 »

2009年5月23日 (土曜日)

またまた草花いじり。

006

お気に入りの場所bud

基本的には こんな感じなんだけど、日々、ちょこちょこ鉢の位置変えたりして 楽しんでます。

今日は、とりあえず クローバーのティントルージュの植え替えをしてみた。

005

夕方撮ったので、葉っぱが閉じちゃってて きれいな模様がかくれちゃってました。

今まで植わってた鉢から出したら、びっくりなくらい 根っこの部分が水でびちゃびちゃになってました。

よく根腐れおこしてなかったなぁ。。。

ギリギリのところだったかも。

一回り大きい鉢に 新しい土と一緒に植え替えしました。

いっぱい深呼吸してね☆

007

これは蕾を付けてない方のオリーブ。

苗で買ってきて、やっと最近 枝が分かれてきてくれた。

まだまだこれからだね~。

* * *     * * *

003 フラッシュたけないんで 暗い写りです。

最近のツバメ。

なんだか 湯船にでも浸かってるみたいな感じ(笑)。

今年の巣作りはなかなかの出来なんじゃないかと感心しちゃってます。

006_2

下から見た感じ。

形が整ってます。。。

尾っぽがチラリ~。

夜もずっと巣の中にいるんで、卵温めてるのかな?

巣の中までは見えないから、今、どういう状態なのかがわからないよぉ。

|

« ゆがんだ入れ物。 | トップページ | やられちゃったよ~。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

ツバメのこと」カテゴリの記事

コメント

ツバメちゃんの家の中、ちょっと覗いてみたくなっちゃうねー^^

投稿: たまこ | 2009年5月23日 (土曜日) 22時42分

今年もやってきたのですねーツバメちゃん。
それにしても、巣をつくるってスゴイ!
壁にこんなにしっかり。。。
毎年、安心できる場所なんですねー。

投稿: uco | 2009年5月24日 (日曜日) 07時34分

●○●たまこさん。
心配していた事件が…。
記事更新します(涙)。

投稿: kamome | 2009年5月24日 (日曜日) 10時27分

●○●ucoちゃん。
せっかくコメントしてもらったのに、ショックな出来事が起っちゃったよ~(涙)。

投稿: kamome | 2009年5月24日 (日曜日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29760010

この記事へのトラックバック一覧です: またまた草花いじり。:

« ゆがんだ入れ物。 | トップページ | やられちゃったよ~。 »