« 気分を変えて。 | トップページ | こまねこ。 »

2009年5月30日 (土曜日)

最近の植物のこと。

003

これはそこら辺に普通に生えている雑草。

勝手に自分のぷちガーデニングのひとつにしちゃってます。

かわいくて ただの雑草とは思えない。

今、いろんなとこで咲いてるんじゃないかな?

今日の作業のメインは こないだ貰ってきた ゆがんだ入れ物に植物を植え替えすること。

009

こうやって見ると バケツみたいに大きく見えるなぁ。

でもそんなに大きくないんですねぇ。

007 008

この花は ダリアの仲間みたいです。

イエローとオレンジの2色。

まだ蕾の方が多いんで、淋しい見た目。

手前の植物は 私の中ではお馴染みの ハツユキカズラ。

寄せ植えするときは、ハツユキカズラとかアイビーとかをよく使ってるかも。

手前にたら~んと下がってくる感じが なんかいい☆

それから。

004

これ、ナニモンなんだろうなぁ。って思いながら 毎日お水をあげてたんだけど、なんだか花咲くみたいな様子。

005

ピンク色の何かが あらわれました。

蕾?

いまだに ナゾな植物です。

002

この植物の蕾は あまり変わらないな。

咲いたらどんな風になるんだろう♪

006

これは何?(笑)

どこからともなく 出てきた かすみ草の種を植えてみた。

結構前の種だから 芽出てきてくれるかな~?

日当たりのよいとこに置いて 少し様子をみてみましょ。

001

これはおまけ☆

鉢植えの中から ちょこっと拝借してきて、お水に挿してみました。

こんなちょっとしたことでも 部屋の雰囲気が変わるね~。。。

|

« 気分を変えて。 | トップページ | こまねこ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私も雑草は選別して抜いています。^^;
雑草とはいえ、かわいい花が咲くものって多いよねー
お花屋さんでは売っていない名前もわからないようなかわいい花。^^
ゴージャスな花よりも、野に咲く花の方が好きだなぁ。^^

投稿: たまこ | 2009年6月 3日 (水曜日) 20時33分

●○●たまこさん。
そうですね~。
雑草だって立派な植物ですもんね。
抜けずにそのままにしていて結構楽しんじゃってますよぉ♪

投稿: kamome | 2009年6月 4日 (木曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29866433

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の植物のこと。:

« 気分を変えて。 | トップページ | こまねこ。 »