« やられちゃったよ~。 | トップページ | 最近の植物のこと。 »

2009年5月28日 (木曜日)

気分を変えて。

家の周りの植物たち。

よ~く見てみると 蕾ができてたり、花が咲いていたり…。

この植物、名前がわからないんだけど、前にお母さんから貰ったもの。

007 貰ったばっかの時は まだこんな小さな葉っぱだった。

この植木鉢じゃ大きすぎだなぁ。。。

なんて 思ったりしてたのに、

その心配も なんのそのって感じの

今のお姿。

005 植木鉢が見えないくらいに 葉っぱがはみ出てます。

しかも 3個しかなかった葉っぱも 

怖いくらいに 増えちゃった☆

この両端の大きい二つの葉っぱ、よく見てみると

蕾ができてたんです。。。

006 007_2

なんかかわいい。

同じ色だったから 遠目では気がつけなかったよ。

008 009

オリーブの花がさいたよぉ。

蕾ができた頃から急に 葉っぱの色が黄色くなってきて、パラパラ落ちてきちゃったりしたんで 焦ってすぐに肥料やりました。

少しずつ 肥料効果が出てきたのか、葉っぱ 元気色を取り戻してきました。

010 ちょこっと見えずらいかもしれないけど、

ワイヤープランツです。

私、知らなかったんだけど、花がさくんですね。

見つけた時は ほんとびっくりしました。

でも 花が小さ過ぎて 写真撮るとき、全然ピントあってくれなくて、結局 ボケボケになってしまった~。

003 004

この前、植え替えした、クローバーティントルージュ。

葉っぱが開いてる時にパチリ。

まるで 葉っぱに赤い糸で刺しゅうでもしてるかのよう。

ほんとかわいい。

今日は風が強いから、植物たち 吹っ飛んでないといいけど~。

|

« やられちゃったよ~。 | トップページ | 最近の植物のこと。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29841405

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を変えて。:

« やられちゃったよ~。 | トップページ | 最近の植物のこと。 »