« 発見。 | トップページ | また今年も。 »

2009年5月 6日 (水曜日)

連休最終日。

昨日に引き続き、今日も雨。

ここんとこ、体調がイマイチだったので、この連休は 特に遠出することもなく、たっぷりと体を休められたんじゃないかと思います。

そんな中…。

冷蔵庫の中でひっそりと過ごしていた、クリームチーズの期限が近付いていることに気が付き、急遽 お菓子を作ることにした。

レシピには生クリームが入るベイクドチーズケーキ。

生クリームはなかったんで、ダノンビオのヨーグルトを代用してみることに。

ヨーグルトはプレーンでなくて、ストロベリー味とブルーベリー味の2種類。

チーズケーキだから かえってその方が味があっておもしろいかも。

スフレと違って卵白を泡立てる手間もなく、材料をただただ 混ぜていくだけ。

急遽作ることになったので あまり、凝ったものは避けたい気分。。。

だから ちょうどよいレシピだったかな♪

003

焼き上がりは こんな感じ。

なんだか 厚焼き卵みたい。

完全に冷まして、冷蔵庫で冷やしてからのお楽しみって思ってはいたんだけど…。

ヨーグルトに代えて作ったんで、やっぱり気になるのは味。。。

少しは待ったけど、ちょこっと端っこを切って味見しちゃいました~。

004 ベリー色、ほんのり見えてる☆

あれれ、意外とおいしいかも♪

ヨーグルトの酸味が ものすごく良い感じ。

こってり濃厚なチーズケーキも好きだけど、こういうさっぱりしたのも良いかも。

あとは もうちょい 冷やしてからにしましょ~。

|

« 発見。 | トップページ | また今年も。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

味つきヨーグルトでチーズケーキとは、目からウロコです!
ベリーとチーズは相性がいいもんね。
私もいただきたーい♪

投稿: たまこ | 2009年5月 7日 (木曜日) 21時22分

●○●たまこさん。
こんばんわ。ヨーグルトの分量がイマイチわからなかったんで、適当に入れてみたんですけど、焼きたてを味見した時は入れ過ぎちゃったかな?って思ったけど、日が増すごとに味が馴染んできて、ちょうど良い感じになりました。ホント、ベリー入りのヨーグルトは成功でしたよ~♪

投稿: kamome | 2009年5月 8日 (金曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29465227

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日。:

« 発見。 | トップページ | また今年も。 »