« 今日から連休。 | トップページ | 連休最終日。 »

2009年5月 3日 (日曜日)

発見。

今日はどこにも出掛けずにゆったりモードな日。

いつものように植物さんたちにお水をあげてたら…。

ん? んんん?

なにやら 見つけてしまったよ。

001 003

前に買っていたオリーブの木なんだけど。

これって蕾??

蕾だよね~♪

花咲くのかな?

なんか 最近、朝の慌ただしさの中で お水をあげることだけで精一杯になっちゃってて、ちゃんと見てなかった。

なんだかこういうのって嬉しくなっちゃう。

もう一種類のオリーブもあるんだけど、それはまだ小さいから 花は無理だろうなぁ。

オリーブは一種類だけでは実はならないらしいから、贅沢は言わずに 今回は花を楽しむことにしましょ☆

その他の植物さんたち。

002

タイムに花が咲きました。

花が咲くなんて全然知らずに買ってきたから ある日突然、ピンク色の物体がいたもんだから、びっくりした。

それから 

006

ワイヤープランツ、元気にグングン伸びてきました~。

上の写真に写ってるブリキのバケツと下のブリキの入れ物、

前にお姉ちゃんからプレゼントしてもらったもの。

005 008

飾りとして、植物さんの横に置いていたり、↑こんな感じで アイビーと斑入りのワイヤープランツを一緒に入れてみたり 大活躍してます。。。

***  ***  ***

今日も まったりコーヒータイム。

009

ちょこっとお菓子も…。

010

昨日、ひなた焼菓子店さんで買ってきたクッキー。

疲れてる時の 甘いモノ、笑顔になっちゃうな。

|

« 今日から連休。 | トップページ | 連休最終日。 »

うつわ」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家のオリーブにも蕾がつきましたよ!^^
うれしいですよね~ こういうのって。

クッキー美味しそう!
器も素敵ですねっ♪

投稿: たまこ | 2009年5月 3日 (日曜日) 21時09分

●○●たまこさん。
こんばんわ。
やっぱり蕾なんですかね?
オリーブ買ってきてから初めての出来事なので、???なことばかりです。
剪定とか挿し木とかちゃんとしないといけないですよねぇ?
オリーブの育て方の本、買おうかなと考え中です。
たまこさんちのオリーブは何年ものなんですかね?

投稿: kamome | 2009年5月 3日 (日曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29410686

この記事へのトラックバック一覧です: 発見。:

« 今日から連休。 | トップページ | 連休最終日。 »