« またまた草花いじり。 | トップページ | 気分を変えて。 »

2009年5月24日 (日曜日)

やられちゃったよ~。

最近の楽しみのひとつとなっていた、ツバメ記録。

その主役のツバメの巣が 一晩でこんな無残な姿に…(涙)。

001

猫にやられてしまいました。

猫のこと、甘くみてました。

002

車の屋根から 巣までの距離こんなにあるし、今回は猫よけのイガイガもあるし、大丈夫だろう… なんて、ちょっと油断しちゃってました。

やっぱり車庫の中に車入れられなかったんだなぁ。

とにかく ショックの一言です。

毎朝、起きてすぐカーテン開けて、巣の様子を見るのが日課になっていたんだよね。

どうやって巣まで飛びついたんだろう?

とかって思ってしまう。

屋根一面にイガイガ置くべきだった?

屋根の端っこから斜めに飛びついたんだろうなぁ。

そんな中 ひとつだけ救われたことは まだ卵産んでなかったってこと。

今も 家の周りで鳴き声聞こえるから、突然我が家をなくして居場所を失って 戸惑ってるんだろうな。

ツバメには 本当、かわいそうなことしてしまったな。

|

« またまた草花いじり。 | トップページ | 気分を変えて。 »

ツバメのこと」カテゴリの記事

コメント

残念だね、、、、、、、、、sweat02
でも、卵がまだでよかった!
ネコってどれだけ飛べるのかなぁ?

投稿: たまこ | 2009年5月26日 (火曜日) 21時06分

●○●たまこさん。
猫のジャンプ力、どんくらいなんだろぉ?
とにかく“ものすごい”んでしょうねぇ。
これからって時だったから、ほんと残念でした。

投稿: kamome | 2009年5月28日 (木曜日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29767092

この記事へのトラックバック一覧です: やられちゃったよ~。:

« またまた草花いじり。 | トップページ | 気分を変えて。 »