« 植替え作業とおやつの時間と。 | トップページ | 個展のDM。 »

2009年4月 5日 (日曜日)

クルミ入りココアマフィン。

今日は久しぶりにお菓子を作ってみました。

久々だったんで、シンプルにプレーンのマフィンにしようと思ってたんだけど、前に買っていたクルミを見つけて、ココアもあるのを確認して、急遽予定変更することに。

久しぶりな割には 手際よく準備の方がすすんで 材料の計量まで順調に行ってたんだけど、ここでびっくりな事に、小麦粉がない事に気が付き、一瞬動きが止まってしまった。

もうバターも準備万端だし、クルミを空焼きするためにオーブンもあたためていた…、 そんな段階だった。

もう買いに行くしかない状態。

車でひとっ飛びしてコンビニまで行ってきましたよ。

こんな事、ほんと初めてだよぉ。

自分にショック。

急いで帰ってきて、オーブンをあたためるところから再スタート。

そんなハプニングがあったりしたけど、良い香りとともに無事 焼き上がりました。

001 002

焼き立てをさっそく味見。

ココアとクルミの組み合わせ、なかなかです。

ブラウニーみたいだけど、これはそれほど濃厚ではなかった。

007

ちょこっとおめかしして、お友達へプレゼント♪

|

« 植替え作業とおやつの時間と。 | トップページ | 個展のDM。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
こんばんは~
とっても美味しそうですよhappy01
クルミ、ローストしると味が全然違いますよね。ひと手間が美味しくなるコツですね。
わぁ~お友達喜んだでしょうねheart01

投稿: ハトコ | 2009年4月 5日 (日曜日) 20時42分

●○●ハトコさん。
こんばんわ~。ありがとうございます。
ほんと久しぶりのお菓子作りでした。
やり始めるとやっぱり楽しかった♪
あっ、お友達へ渡したのは今日だったんです☆
喜んでくれたんで一安心でした。。。
次は何作ろうかと落ち着きのない私です(笑)。

投稿: kamome | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時07分

kamomeさま

マフィンをあっという間にたいらげたお友達です◎

やさしい味でしたー!
手づくりっていいですね。
おいしい◎

ラッピングにも興奮してしまいました。
オシャレ♪

心が込められている感じが
とてもとてもうれしかったのでした。

投稿: uco | 2009年4月10日 (金曜日) 20時36分

●○●ucoちゃん。
遊びにきてくれてありがと~。
普段あまり会えないので、こないだはホント貴重な時間でした☆
久しぶりに会ったのに、話し始めたら前と変わらずに楽しく色々とおしゃべりができて、すごく嬉しかったなぁ。
また、会える日を楽しみにしてまぁす♪

投稿: kamome | 2009年4月10日 (金曜日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28975527

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ入りココアマフィン。:

« 植替え作業とおやつの時間と。 | トップページ | 個展のDM。 »