« 小野哲平さんの個展。 | トップページ | 暑いくらいの一日。 »

2009年4月17日 (金曜日)

お休みの日。

今日は用事があって、お仕事は一日お休み。

天気がよければ 良かったんだけど、今日は雲がいっぱいで空が見えそうもないな。

005

今日の天気はすっきりとはいかないけど、私の中ですっきり出来たものがひとつあるのです。

それは昨年の4月から仕方なくやっていた町内の“組長”のお仕事。

順番なので いつかは回ってくるんだから、その時がくれば 必ずやらなくてはならない。

なんだかトランプのジョーカーみたいな存在…。

そのジョーカー、この1年ず~っと持っていたけど、この3月にやっと次の人が引いてくれて(笑)、私のもとから去っていきました☆

結構、気が重くてホントいやで仕方なかった。

色々あったけど、その組長の期間も無事に終わってくれたんで、今はほっとしてます。

+ + +     + + +

とりあえず 午前中の用事が済んだんで、ちょこっとお茶の時間♪

001

小野哲平さんの 角皿と新入りしたカップ。

やっと 新しいカップでコーヒータイムする事ができました。。。

002

外側と内側にある『黒ぽち』。

何度も見てしまう。

悲しい出来事、二度と起こさないように、洗ってから戸棚に仕舞うまで 慎重に扱わなくてはね。(このカップだけじゃなく、他の器もそうだけどね)

今回は角皿を登場させちゃいました。

クロスのお皿のお初はいつになる事やら~。^^;

|

« 小野哲平さんの個展。 | トップページ | 暑いくらいの一日。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
おはようございます。
組長さん、お疲れ様でした。
順番と分かっていても、嫌ですよね。
栃木は、回覧板も多くて、
班長さんになったら、結構面倒ですcoldsweats02 順番だから仕方ないですが。
お気に入りの器で珈琲タイムいいですねshine
私もそいう時間大好きですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年4月19日 (日曜日) 11時05分

●○●ハトコさん。
組長の番が終わってホント気分すっきりですよ~。。。
今日は暑かったです。
栃木の方も気温高かったですかね?
ハトコさんもお気に入りの器ありますかね?
ハトコさんの作ったパンやお菓子がより一層引き立つお皿とかイロイロ想像しちゃいます♪

投稿: kamome | 2009年4月19日 (日曜日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29154989

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日。:

« 小野哲平さんの個展。 | トップページ | 暑いくらいの一日。 »