« 個展のDM。 | トップページ | お休みの日。 »

2009年4月11日 (土曜日)

小野哲平さんの個展。

静岡にある メポトリさんから 個展のDMが届いてから、行こうかどうしようか ず~っと悩んでいた。

HPを見たら、初日の11日には哲平さんご本人がいらっしゃると言う情報も載っていた。

行くなら、今日しかない! 

うちからメポトリさんまで行く時はいつも高速を使わずに一般道でゆったりコースなので、片道、3時間掛かるのです。

なんとか無事に着くことができ、車をコインパーキングに止めて、緊張しながらお店へ…。

001_2

お店の中に入ると、もう何人かお客さんが来ていました。

哲平さんとお話しされてる方もいたり、結構和やかな雰囲気でした。

私の今回の目的は、こないだ誤って割ってしまったカップに変わる似たカンジのモノを見つける事と、それから 雑誌で見かけてから気になっていた “クロス模様”のお皿。

お店に入ってすぐに目に飛び込んできた このカップ。

006 005

二代目のコーヒー専用のカップに決まりです。

今まで使っていたカップに比べると、底の部分が小さくて高さがあるけど、手で持った感じはすごく馴染んで良かったので、即決め。

それから クロス模様の作品。

丸いお皿や四角いお皿、丸くて大きめのお皿。

色々あったけれど、小さめのこのお皿にしました。

004

雑誌で見て気になっていたお皿が 今は目の前にある♪

感動の一言です。

カップもお皿も大切に使わなくては。。。

008

それから、メポトリさんに行った時は必ず寄ってしまう 雑貨屋さん 「cielo_azul_material」

お店の入り口に かわいらしい多肉さん発見。

002

こんなところも気になってしまう。

こちらのお店ではこんなかわいいモノお買い上げしてきました。

003

小さなはんこと 荷札。

なんか色んな事につかえそうです。

そんな事考えてるだけで幸せな気分になれる。

さらに もうひとつの幸せな気分☆

007

哲平さんの個展のDMにサインいただいちゃいました。

もうこれは一生の宝物ですね~。

|

« 個展のDM。 | トップページ | お休みの日。 »

うつわ」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
小野哲平さんの作品とっても素敵ですね。
クロスのお皿、見たことあります!
私も可愛いな~って思ってたので
kamomeさんのところへお嫁入りしたなんて
何だか嬉しくなりました~♪
使うのもったいない感じだけど、デビューは何を乗せるのかな?
考えただけでもワクワクしますよね~
サインもらって羨ましいな。

投稿: raica | 2009年4月14日 (火曜日) 22時15分

●○●raicaさん。
クロスのお皿、知ってましたか☆
ずっと気になってたんで、実際手にとって間近で見た時はホント感動してしまいました。
前に買っていた余宮さんのカフェオレボウルと一緒に今回の哲平さんのカップもお米のとぎ汁で煮たので、もういつでも使える状態です♪
クロスのお皿には何乗せたらいいですかね?
なんだか色合いが難しそうじゃないですかぁ?

投稿: kamome | 2009年4月15日 (水曜日) 22時52分

こんばんは。
個展、いいですね~。
美しいモノをみるということはとても癒されるし、幸せですね。
(なかなかわたしは行けないのですが。。)
作品を間近で見ると感動。そして作家さん実際会われるとこれまた興奮。
ほんとに楽しい時間ですよね~。

クロスのお皿、テーブルのいいアクセントになりそうですね。

投稿: yyy_yo | 2009年4月15日 (水曜日) 23時58分

●○●yyy_yoさん。
こんばんわ。
最近は私も個展になかなか行けなくていたんで、今回はほんと久しぶりでした♪
個展の初日が近づいていたのに間際まで悩んでいて…。
でも作家さんご本人がいらっしゃる事をしり、思い切って行くことが出来ましたよ。
実際行って、作品に触れたり、作家さんと会えたり…やっぱり行ってよかったなぁ。と思えた瞬間でした。

投稿: kamome | 2009年4月16日 (木曜日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/29076719

この記事へのトラックバック一覧です: 小野哲平さんの個展。:

« 個展のDM。 | トップページ | お休みの日。 »