« 多肉さんの気分転換。 | トップページ | 毎日欠かせない事。 »

2009年3月15日 (日曜日)

今日も懲りずに。

今日は朝から良い天気。

少し寝過ぎたけど、起きてすぐ 洗濯機ガンガン回した。

久々にすっきりのお天気に洗濯物も気持ち良さ気。。。

天気がいいので、とりあえず外に出て 植物さんにお水をあげながら 様子をうかがってみる。

日差しが強すぎて、うまく写真がとれない。

010

なんか最近、こんな感じの葉っぱが細かくて パシャパシャしてるのがお気に入り♪

これはセダム。

と言ってもたくさん種類あるんだな。

012

これは 枯れてしまっていたんであきらめて 処分しようと土からひっこ抜こうとしたら 枯れてた葉っぱの下で健気に新しい緑の葉っぱが出始めていたんで、別の鉢に植え替えた図。 名前忘れてしまいました。

元気な姿はこんな図です。

009

ちなみに前にも載せてます。

すっごく伸びるんですよね~。

014

これも前に載せている ブルーデージ。

まだ、ひとつしか咲いてなかった花。 気がつけばこんなに咲いてたよ。

013 011

これ両方とも タイム。

左のは前に買ってきてたもので、やっと植え替えできました。

右のは結構、大きくて茎もワサワサしてます。 

これ、全然良さが伝えられない、写りとなってしまった(悲)。

015

これは、売ってる時に、エンジっぽい葉っぱが気に入って 買ってきたのに、日に当たってなのか、どんどん色あせてきて、普通の緑色の三つ葉になってきてしまった。

こんなもんなのかな? 正解がわからない。

007

こちらは シュガーバイン。

何度も 危ない目にあいながらも なんとか もとの姿に戻って がんばってくれてます。

今回、土の入れ替えしてみました。

水のあげすぎだったのか 土が苦しそうでした。

+ + +

006

ボリュームまんてんに育ってしまった 多肉さん。

もったなかったけど 今回は思い切って3本の茎を切ってしまって、少し小さくまとめました。

そして、集まった プリプリ葉っぱたちがこれ。

008

なんか炒めたらおいしそう(笑)。

::: ::: :::

ちなみに、土に植えた柿の種。

まだ 姿見せず…。

ほじくり返して 見てみたくなってしまう。

気になるなぁ。

|

« 多肉さんの気分転換。 | トップページ | 毎日欠かせない事。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
暖かくなってきたので
ガーデニングにはもってこいですね。
お花もいい感じに咲いて
kamomeさんのお庭は春が盛りだくさん!
何だかほっこりします。
私もベランダガーデニング復活しようかな。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な毎日を過ごせますように♪

投稿: raica | 2009年3月16日 (月曜日) 22時52分

●○●raicaさん。
こんばんわ。
ありがとうございますぅ^^;
もうこうなると、何歳なんだかわかんなくなってきてます(笑)。
この1年もチャレンジの年にしたいです♪
やりたい事、ほんとたくさんありすぎて困ってます。
もう片っ端からやりまくるぞぉ☆
出来るかどうかなんてやってみなくちゃわからないですもんね。

ベランダガーデニング、ぜひ復活して下さいませ♪
復活と言えば…、私もそろそろお菓子作りの方、復活したいな。。。

投稿: kamome | 2009年3月17日 (火曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28629471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も懲りずに。:

« 多肉さんの気分転換。 | トップページ | 毎日欠かせない事。 »