« これはすごい。 | トップページ | またひとつ…。 »

2009年3月 8日 (日曜日)

天気がいいので。

植え替えの順番を待ってる植物たち。

少しずつ やり始めなくちゃな。。。

016

4種類の植物さんの寄せ植えです。

今回は和風の仕上がりになりました。

植木鉢が盆栽っぽいです。

018 019

ホーローのコップとか トマトの水煮の空缶とかも使って植えましたよぉ。

020

これは何が植えてあるんでしょか??

昨年、柿を食べた時に種をとっておいて、しばらく水に浸しておいたんです。

そしたら、芽が出てきたんで、ちょこっとお遊び程度で土に移し替えてみました。

021

全然見えないけど、芽をちょっと土から顔ださせて植えてみました。

無事に育ってくれるといいな。

|

« これはすごい。 | トップページ | またひとつ…。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

すごい!
柿の種から発芽なんてっ!!
大きく育って 柿がなったらいいですねー

投稿: たまこ | 2009年3月 8日 (日曜日) 17時06分

●○●たまこさん。
こんばんわ。
芽だと思ってたけれど、もしかしたら根っこかもしれないなぁ?なんて思ってきてしまいました。
芽と根っこってどっちが先に出てくるんですかね?
わからなくなってしまったんで、とりあえず土から顔だしてたひょろっとしたものは土の中に押し込んでおきました。
あとは本人が判断して土の中から出てきてくれる事でしょ~(笑)

投稿: kamome | 2009年3月 9日 (月曜日) 21時23分

kamomeさん~
おはようございます。
お花を育てる人尊敬します。
私は、外仕事全くできません。
たまに買ってみますけど、枯らすcoldsweats02
花の水やりより、小麦粉、バターの在庫が気になってしまいますhappy01
育っていく様子は、楽しいのでしょうねshine

投稿: ハトコ | 2009年3月12日 (木曜日) 09時45分

●○●ハトコさん。
こんばんわ。植物にハマったのはホント突然のことで…。
植物の名前、全然わからないので、好きと言えるのか、微妙なんですけどねcoldsweats01
その前まではたしかにお菓子作り大好きだったんですけど…。
熱しやすく冷めやすいんでしょうね、きっと私。
でもそろそろお菓子作り、ちょこっと復活してみようかな?なんて思ってたりしてます♪

投稿: kamome | 2009年3月12日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28523684

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいので。:

« これはすごい。 | トップページ | またひとつ…。 »