« 今日も懲りずに。 | トップページ | 嬉しい、楽しい1日。 »

2009年3月19日 (木曜日)

毎日欠かせない事。

001 + + +

ここんとこ、ぽかぽか陽気。

今日なんて、暑いぐらいだった。

気がつけば もう、3月も半ば。

ホント早いなぁ。。。

何かしなくちゃ。って感じで、毎日考えながら過ごしてると、なんだか無駄に毎日が過ぎてるようで、焦ってきてしまう。

毎朝、植物たちにお水をあげてから、会社に行くのだけれど、その時間は不思議なくらい 気持ちがほっと出来る。

002_2朝の慌ただしい時間の中でのお水やり。

ほんとうだったら、適当にバシャバシャって、大きなジョーロで一気にあげれば それで済むんだろうけど、なぜか それができない。

お水やりのための時間は少し多めに用意していて、一個一個の鉢に あげるようにしてるのです。

結構な時間を使ってしまうけど、毎朝の楽しいひととき♪

気分良く会社に行くためにも、このお水やりの時間は私にとって とても大切。。。

そして、気合いの入る瞬間でもある。

「さてと、今日もがんばりますかぁ」 てね。

***  ***  ***

003 またまた、お遊びのモノ。

冷蔵庫の中で ニンジンが育ってました(笑)。

とりあえず、どうなるのか観察してみよう☆

ちなみに 柿の種は いまだにまだ土の中…。

|

« 今日も懲りずに。 | トップページ | 嬉しい、楽しい1日。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28695807

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日欠かせない事。:

« 今日も懲りずに。 | トップページ | 嬉しい、楽しい1日。 »