« お菓子イロイロ。 | トップページ | パン・パン・パン。 »

2009年3月 3日 (火曜日)

ことし初の雪。

夕方から降ってきた雪。

ほんの少しの間だけかと甘くみてたら、今もまだ降ってる。

雪は雨と違って、音が全然しないから、降ってる事に気が付けない。

夕方、雨戸閉めるときは、車とか木の上にうっすらと、積もっていたくらいだった。

少し前に外見てみたら、道路にまで積もっていた。

これはやばそうな予感。

明日の朝、大丈夫なのかなぁ?

毎日車で通勤している私にとっては、重大な問題。

タイヤは普通のだし、やたらと坂が多いし、無事に会社までたどりつけるのか。

不安で仕方ない。

どうにか雨に変わってくれないかな? 雪とけてもらわないと大変だぞ。。。

でも、雪がとけててくれてたとしても 道路が凍結してる可能性もあるんだよねぇ。

明日の朝、外を見るのがコワイ。

+  +  +

話は変わって…。

ワイルドストロベリーのこと。

001

結構、色が付きはじめたよ。

なんか楽しい♪

002

それと これは、多肉さんいろいろ。

放っておいたら、ジャングルみたいになってきちゃった。

何日かに一回のお水のみで元気に育っております。

育てるのが楽な植物さんです。

でも時々は整えてあげなくちゃね~。

|

« お菓子イロイロ。 | トップページ | パン・パン・パン。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ワイルドストロベリー色づいて来ましたね。
成長の過程が見れるのって
毎朝起きるのが楽しくなりそうですね~
成長日記なんて書いたりしても
おもしろそう!
多肉ちゃんもすくすくと育って
なんか気分良さそうですよ。
お部屋の中にも植物があるって
気持ちが安らぎますね♪

投稿: raica | 2009年3月 5日 (木曜日) 23時10分

●○●raicaさん。
ワイルドストロベリー、ここまで来たら一気に真っ赤に色付きましたよ。
また、載せてみますね。
次から次へと花は咲くんですけど、なかなか実になるまでは行かないみたいで…。
うまくいかないもんですね。
多肉さんも伸び放題ですけど、ユーカリもボサボサになってます(笑)

投稿: kamome | 2009年3月 6日 (金曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28458004

この記事へのトラックバック一覧です: ことし初の雪。:

« お菓子イロイロ。 | トップページ | パン・パン・パン。 »