« キティチロルチョコ。 | トップページ | お菓子イロイロ。 »

2009年3月 1日 (日曜日)

まだまだ止まらない。

今日から3月なんだなぁ。

今年に入って 体調もあんましよくなかったり、考える事が次から次へとエンドレスに やってきたり、悩みはつきません。

そんな時はやっぱり 楽しいことに夢中になるしかない。

と言うことで…、

『植物熱』 絶好調におさまりません(笑)。

ホームセンターに行くたんびに 植物コーナーをちょろっとチェックして、それだけにしておけばいいのに、必ずなんかしら買ってきてしまう。

もう少しあったかくなってから イロイロ構想を練ってみたり楽しめばいいのに…。

こんな寒い時期にわざわざ増やさなくたっていいのにぃ。。。

007 009

とにかく、植え替えせずに ポットのまま置く…。

今は外作業厳しすぎます。

なのにどんどん増やしてしまって かわいそうな植物さんたち。

008

これはこないだ買ってきたタイムと 今回買ってきたタイムを仲良く並べて♪

タイムってものすごいたくさん種類あるんだなぁ。

微妙に色が違ったり、見てるだけで楽しくなってしまった。

選ぶのに大変だったけど。

*  *  *

それから、これらもどんどん増えてしまってます。

005 006

アイアンのかご、ブリキのカップ、ホーローのコップ、プチドラム缶、ブリキのお皿。

サビサビのものとか ほんと気になってしまって お店で見つけると 毎回金額との闘いです。

ほんと疲れているときとか この空間みてるだけでも 気持ちが楽になるのです☆

+++  +++

それから…。

これはお母さんからもらった 謎の植物さん。

002

多肉? ん~なんだろ??

とにかくどんどん増えそうな感じの植物さん。

003

花とか咲くのかな?

::: ::: :::

001おまけの話。

こないだ落として割ってしまった 作家さんのカップ。

それ以来コーヒー飲んでなかったって事に気がついた。

このカップは シンプルに無印で買ってきたもの。

久々に持ち手付のカップで飲むコーヒーは違和感があった。

まだしばらくは 作家さんもののカップを使うのはお休みです。

あの悲しい瞬間 まだ引きずってます。。。

|

« キティチロルチョコ。 | トップページ | お菓子イロイロ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/28417716

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ止まらない。:

« キティチロルチョコ。 | トップページ | お菓子イロイロ。 »