« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月曜日)

キティチロルチョコ。

247

こないだお姉ちゃんから貰った、チロルチョコ。

よ~く見てみると、ちっちゃいキティさんがいる。

キティ缶に入って売ってるそうな。

コンビニで見かけたけど、買うまではいかなかったなぁ。

色んなコラボあんのねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりなお出掛け。

少し風が吹いて寒かったけど、今日もいいお天気でした。

友達と特に当てのない、ゆるゆるな気分のお出掛け♪

お互い思い思いに 雑貨だの洋服だのカバンだのって、良い出会いに恵まれた一日になりました。。。

あとは絶対にはずすことができない お茶の時間☆

定番となっている アフタヌーンティーで…。

001

スイートポテトプディング●ホットカフェオレ

プディングの上にデ~ンとアイス乗っかってます。

写真撮ってる間にも アイスは待ってくれません。

端っこの方から とろとろ溶けてきてます。。。

002 003

このカフェオレカップ、きれいな緑色で 思わず持ち帰ってきたくなるくらい 気に入ってしまった。

逆光であんましよく見えてないんで、角度変えて もう一枚。

004

お店の中で 写真撮ることに夢中になってしまった。

最近は、紅茶を飲むことの方が多かったんで、ホットカフェオレ久々でした。

アフタヌーンティーのホットカフェオレお気に入りなんです♪

カップもかわいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

癒しの空間の模様替え。

今日は天気が良かったんで、植物たちのお手入れしたりして、まったりと過ごしました。

その前に お気に入りのちょっと広めな植物園に何か良さ気なのがないか見に行ってきました。  そこのお店、ちょくちょく行ってたりしてます。 なんだか見に行くだけでも楽しくて。

今日は、5個の植物さん お買い上げしてきました。

249 254

私にしては珍しく花。

このブルーの感じがすごくきれいで、即決めでした。

263

植物さんが入っている ブリキの入れ物も その植物園で見つけたもの。

雑貨もイロイロ置いてあって ほんと楽しいんです。

奥の植物は 前にも買ったことがある 『斑入りのワイヤープランツ』。

手前のは ハーブのタイム。

小物雑貨は他にも買ってきたんですよぉ。

250 255

ジョーロの形してて なんかかわいかったんで思わず購入☆

264

265_2  

こんなに小さいのに結構 本物っぽい見た目。

同じジョーロでも 全然雰囲気の違う ふたつのジョーロ。。。

+ + +

260_2 258_2

252_3 257_2

259_2 253_3                  262_2 267

勢揃いさせてみました♪

あとは、こんな感じです。。。

256 266

模様替え、何回すれば気が済むんだろう(笑)

こればっかりは キリがなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイルドストロベリーのその後。

001

もうこれ、結構前の写真。

つぼみがふくらんできて、もう少しで花が咲きそうなところ。

003 010

んで、これが どんどん次から次へと咲いてきたところ。

001_2 002

ちょこと見にくいけど、これがたぶん実になるであろう部分??

今はこんな感じです。

無事にイチゴさんになるんだろうか。。。

見守るしかないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル。

思ってもみなかった嬉しい出来事が。

あの生キャラメル…。

花畑牧場の生キャラメルがついに私のもとに♪

236_2  237

プレーンとチョコの二種類もらっちゃいましたよ~。

まずはやっぱり 普通のから。

口に入れると、何やらクリーミーな風味で口ん中いっぱいになりました。

キャラメルと言うと、おまけ付きグリコのキャラメルのイメージの私。

花畑さんはとけるのが早いよ。

歯にくっつくなんて事もなく 花畑さんは早々といなくなってしまった。

貴重な生キャラメル、もったないから少しずつ食べなくては。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日曜日)

ショックな出来事。

とうとうついにやってしまった。

大事に使っていたうつわ、手をすべらせてしまい 一瞬にして別の姿に…(涙)

006

コーヒー飲むときは必ずと言っていいほど 使っていたカップ。

小野哲平さんの。

もう 同じモノになんて絶対にめぐり合えない そんなカップだと思います。

落してしまったのが 別のものであれば良かったのに…。

他の器に申し訳ないけど そんな風に思ってしまうほど 悔しくて 辛い。

たとえば 大切に育てていた植物が 急に枯れてしまったりだとか 今回のように 器が割れてしまったりしたとき、私の場合 何か不吉な予感とかを思うのでなく、自分や身内に何かふりかかろうとしていた何かから 身代わりになって助けてくれたんだと。

そう思うことにしてるんです。

そうとはいえ、モノがモノだけにしばらくはブルーな気分は続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

おいしいもの市。

昨日家に着いて ポスト開けたら、こんなDMが届いてました。

020

PEDLARさんからのDMでした。

昨日もお店の方が言ってたっけ。

今月の13(金)・14(土)、いろんなトコのお店の “おいしいもの” が勢揃いするんだそうです。 豪華な企画ですね。。。

+ + +     + + +

昨日 PEDLARさんでお持ち帰りした 小さなおうち。

016

横にいるカフェオレカップも小さいから あまり比較にならなくなってしまった。

要するに… おうち、小さいんです。。。

それと modi町田店のB1。

ここもお気に入りのトコロなんです。

昨日はあまり時間ない中のお出掛けで寄れないかな? と少し心配だったけど 無理やり行ってしまった。

そして Kitchen Kitchenでまたまた買ってしまった。

017

こんな感じの小さなビン、他にもたくさん持ってるのに なんだか買ってしまうんです。

これは買ったもののほんの一部。 まだまだもうちょい買ってまいりました。

アイアンのかごとかね。 キリがないですねホント☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

カフェオレボウル。

具合良くないからって外に出ないと そのうちヒキコモリになってしまいそうで、そんな自分に恐くなってしまって、今日は友達に付き合ってもらって 久々のお出掛けしてきました。

行先は町田方面。

町田駅の近くにある駐車場に車を止めて、まずはルミネの中にある、数字の4のお店(笑)

quatre saisonsさんへ直行。

ルミネに行ったときは必ず行くお店です。

こちらでは少しお値段おさえめになっていた 小さなカフェオレボウルお持ち帰りしてきました。 見たとたん 一目ぼれしたモノでした。

018

グレーが優しい色でとてもいい感じです♪

続いて お昼ごはんの時間ということで、向い側にある La Maison で。

こちらではスペシャルプレートランチを注文しました。

012

シーフードドリア、野菜のキッシュ、コーンスープ、生野菜、デザートのフルーツ。

そしてアイスティーという豪華なメニュー。

どれもホントにおいしくって大満足でしたよ。

そしてそして、すこし休憩をしてから、横浜線で橋本駅まで。

めざすは PEDLARさん。

014

あ~ この雰囲気 やっぱり感動してしまう。

階段上がってお店の入口の前にもこんな素敵な空間がありました。

013 いちいち感動している私。。。

こちらのお店のHPで前から気になっていたモノがあったのですが、今日、お店の中に入ってみると、なんだか見覚えのある器が…。

手にとって 上から下から ぐるぐる回していろんな角度から見てしまった。

HPで見ていたモノとは微妙に違ってはいたけれど、形はその器そのものでした。

お店の方に聞いてみると 「入荷したばかりなんですよ」とおっしゃってました。

予約しないとすぐになくなってしまうのだとか。

私はラッキーだったってこと?

まぁ正直 微妙な違いはあったけど、でも買わないで帰ることなんてできなかった。

すっごく気になっていたモノがこの カフェオレボウル☆

015  019

ごっついですよねぇ。

このカンジが良いんだよねぇ。

作家さんの名前は 余宮 隆さん。 我が家ではお初です。

これからよろしくおねがいしますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »