« お年玉の代わりに。 | トップページ | カフェオレボウル。 »

2009年1月 4日 (日曜日)

お休み最終日。

一週間の連休があっという間に終わろうとしている(涙)。

咳も完全に良くならなかったな…。明日から会社なのに 良くないぞ これ。

2日の日に 今年も近くの神社に初詣に行ってきました。

思ってたよりも人少なかったな。

行くと必ずおみくじ買うのですが、今年は微妙な “小吉” でした。

小吉なので 内容もそれなりで、あまり良いこと書いてなかった。

例えば、 【待ち人→来ません。】 とか。

はっ? 言い切られてる…。

ちょっとは 希望を下さいよ。

ん~、あまり考え過ぎずに やって行きましょ~。

* * *

年末に “ワイルドストロベリー” 仲間入りしてました。

015

いつもそうだけど、お店で見つけてその場の思いつきで買ってきてしまうんで、全然情報ないまま 育てることになり、良くない方向に行ってしまう。。。

それから調べたりしてます。

とりあえず、日の当る所に置いて、かかさずお水をあげて 今のところ順調です。

茎の根元のところを よ~く見てみたら、

016

新たに 小さな葉っぱが出てきてました。

これからが楽しみだね~♪

+ + +    + + +

013おまけのお話。。。

庭にある、ツゲの木の上に 半分に切ったみかんを置いてみた。

いつの間にか 鳥さん食べに来てたみたいで、減ってた。

姿見かけてないけど、みかんの存在に気がついて食べにきてたんだなぁ。

常連さんを逃してはならないので、また新しいみかん置いておかなくちゃな。

|

« お年玉の代わりに。 | トップページ | カフェオレボウル。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/26789038

この記事へのトラックバック一覧です: お休み最終日。:

« お年玉の代わりに。 | トップページ | カフェオレボウル。 »