« 元気印の2歳っ子。 | トップページ | お休み最終日。 »

2009年1月 3日 (土曜日)

お年玉の代わりに。

今日は、姪っ子さんに会いに 新年のご挨拶に行ってきました。

お年玉??? 2歳の子にお金なんて渡しても仕方ないだろうから、考えた結果、結局おもちゃに…。

003

これ、意外なことに 百均のダイソーで見つけたおもちゃ。とても100円とは思えない見た目。。。

まぁ、でもよく見るとところどころに百均っぽい箇所がチラホラ(笑)。

木で出来てるので、とってもナチュラルな感じでかわいい。

姪っ子さんに渡したら、袋から一個一個出しながら、『何これぇ?』って言ってました。

小さい子には色が付いてないとイマイチわかりにくかったかな?

でも、一個一個の乗り物の名前を教えてあげたら 絵本とかでは見たことはあるので、すぐにインプットしてくれました。

おやつの時間に 私は初めて知ったのだけれど、さつまいもの種類の “安納いも” というのをいただいた。002

一見、じゃがいものような形だけれど、食べてみると、ねっとりとしていて、味は間違いなくさつまいもだった。

ちなみに、横にあるお茶が入っているカップは 吉村和美さんのです。

001

みんなで仲良く食べるよ~♪

+ + +

姪っ子さんに年齢のこと、特訓してきました☆ 帰るころには 『2歳8ヵ月ですぅ。』って言えるようになってました。 忘れないようにね~。。。

|

« 元気印の2歳っ子。 | トップページ | お休み最終日。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/26771975

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉の代わりに。:

« 元気印の2歳っ子。 | トップページ | お休み最終日。 »