« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月13日 (土曜日)

気分転換。

今日はゆったりモードの一日だったので、少し部屋の整理をしてみた。

今までにイロイロ買い集めていたモノたちを並べ変えてみたり…。

ちょこっとだけ模様替えです。

002

まぁ 結局のところ、モノが多すぎて ごちゃごちゃしてるのです。

それから、今日買い物に行ったときに 見つけたリース。

お気に入りの雑貨と一緒に。

001_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

いくら食べても…。

食欲の秋って言うけど、もうとっくに秋は去ってったハズ。。。

引き続き 食欲の冬に突入ってトコロかな?

お昼食べても すぐに何か食べたい感が襲ってくるくる。

もうガマンできないんで 3時のおやついただきます。

004 お茶メインで撮ったんでウツワが全然見えてない。

一応 ウツワ紹介。

小野哲平さんの角皿と長谷川奈津さんのカップ。

んで、おやつが 月餅さんと栗まんじゅうさん。

お父さんと半分ずっつね。

あんこ大好きなんで とってもおいしかったです。

(なんかしょっぱいモン食べたくなってきちゃったけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の仲間入り。

ん~、またまた命拾いした古い正体不明のモノ。

001

ワイヤーの入れ物。。。

とりあえず 工具入れにしてみました。

002

タイトルをはめ込む部分? こういうちょこっとした部分も好きだったりします。

蓋が真ん中のトコロで半分に 分かれて開くようになってる。

::: :::

それから これは、色に魅かれてお持ち帰りしてきた 温度計。

003 ただいまの室温、20度です。

この温度計は いろんなお店とか 雑誌とかでもお馴染みで、前から気になっていたモノ。

とうとう ついに 買ってしまった。

やっぱり 買ってきてよかった♪

それからそれから…。

006

雑貨屋さんで出会った キャンドルホルダー。

特に キャンドル好きというワケでもないのに 買ってしまった。

白い方では 多肉植物の子供たちが すくすく育っております。

***    ***

こんなカンジで まだまだ新顔さん これからも増え続けていくんだろぉな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

気に入ってしまったんで…。

前にも買ってきた 斑点入りのワイヤープランツ。

あまりにも 気に入り過ぎて また、買ってきて 他の植物と一緒に 寄せ植えすることに。

004_2

ボリュームまんてんです☆

002_2

よ~く見てみると、ピンクっぽい葉っぱがちらほら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく花。

とうとう12月。

すでに5日過ぎてるけど。

昨日はボーナスでした。 なにかプチ贅沢せねば♪

まぁ、何にするかはゆっくり考えましょかね。

* * *    * * *

こないだスーパーに買い物行った時に 目に入った 花売り場コーナー。

あんまし花には目がいくことはないんだけど、その日はなぜか 立ち止まってまでも見入ってしまっていた。

小さな花束の中に ユーカリの葉っぱを発見。

003

黄色も好きな色なので 組み合わせが気に入って買ってみることに。

瓶に挿して しばらくは楽しもうかと思ったんだけど、やっぱりかわいらしい花なんて 私っぽくないぞ。。。 って思ってきてしまって、結局は ドライにすることにした。

004

今は 寒いところに逆さにされて かわいそうな運命の花束。

きれいに出来上がるといいけどな。

+ + +  + + +

逆さに吊るしてる時に ぱらぱらと落ちてしまった花。

002

こんな感じで ちょこんと飾ってみたりして。

* * *  * * *

ユーカリの葉っぱ。

少し前に ホームセンターで売ってたので 買ってきてたものもあるのです。

007

小さい葉っぱが次々と出てきてます。

008

毎日まいにち たっぷり癒されてますよ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »