« 久々の個展。 | トップページ | 模様替え。 »

2008年10月25日 (土曜日)

寄せ植え。

昨日は雨に振り回されたな。 ザバーってすごい勢いで降ってたり、急に弱まったり。

今日は穏やかで良かった。

この陽気がもったなくて いてもたってもいられず、午前中 植物屋さんに行ってきました。

目指すは コニファー☆

小さめのがあるといいな、と思いながら行ってみると 思ってたよりも数がなくて、その中でも形の整ったのを選んで、あと、寄せ植えをしたかったんで、なんか適当にパシャパシャしたカンジの葉っぱの小さいグリーンを探して 一緒に買ってきた。

ワイヤープランツの斑点入りのなんてあるのね。初めて見ましたよ。今日はそれも買ってきてしまった♪

家に着いてさっそく植え替え作業開始。。。

002

こんなカンジに出来上がりました~。

コニファーは二種類のものを買ってみました。

005

それからもう一個。

初雪カズラも一緒に。

左側のグリーン、名前忘れてしまった。 すごく良い香りするんです。

花が咲いてるわけでもないんで、葉っぱからなんでしょうね。

それと あとはついでの植え替え。

001

前に買っていてそのままにしていた ワイヤープランツ。

やっと とりかかれたぁ。

他にも何個か植え替えして、植物達も私もリフレッシュできました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

んで、いつものお茶タイム。

006

今日はココアでひと息。。。

|

« 久々の個展。 | トップページ | 模様替え。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/24735911

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え。:

« 久々の個展。 | トップページ | 模様替え。 »