« 久々のお出掛け日。 | トップページ | 眠い…食べたい…。 »

2008年10月 3日 (金曜日)

気がつけば週末。

お出掛け話も 間があいてしまうと なんだか熱も冷めてきてしまう。

でも、鎌倉話 まだしてないしな…。

楽しかった思い出がどんどん薄らいでくぅ。 なんとか思い出しながら…。

行きたかった あるお店というのが 『dois』。

こちらでは コーヒー豆からコーヒーに関する道具ナドナド 小さなお店の中には たくさんの数の品物が並んでるんです。

欲しいモノたくさんあったけれど、迷いながら お持ち帰りしたモノたちは こんなカンジです♪

020

これはプラスチック製のカップ。

大きさも ちょうど良さ気です。 ガラス製で こんな感じの形よく見かけるけど あえてプラスチックっていうのに魅かれた。

016 続いて これ。

ビーカー(笑)。 なぜビーカーなんてってカンジ。

こんなのも 普通に部屋にあったら面白いかも なんてそんな簡単な理由。

ひとつひとつ手作りなんだそうで、ところどころ気泡があったりします。

017 はいっ! 意味もなく メモリアップ。

このビーカー、この他にもいろんな大きさのありました。 私は小さめの100。

021

お店の外観撮らなかったんで 品物いれてくれた ビニール袋でも。。。

:::  :::  :::

鎌倉まで行ったのに 実はこのお店一ヵ所だけしか行ってないんです。 このお店の近くに いがらしろみさんのジャム屋さんとかあるのにね。。。 もったないかぎりです。 でも時間が決まってたし、この日は仕方なかった。 今度は時間に余裕を持ってお出掛けできたらな♪

|

« 久々のお出掛け日。 | トップページ | 眠い…食べたい…。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん
こんばんは~
ブログにコメントありがとうございます。
嬉しかったです。
kamomeさんのブログもとっても素敵です。お菓子もいっぱい作られて美味しそうです。
ひなた焼き菓子店に行かれたのですね、
私もいつか行ってみたいなぁ~と思っています。好きが同じで嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年10月 3日 (金曜日) 22時41分

●○●ハトコさん。
遊び来てもらえて嬉しいやらはずかしいやら。
ひなた焼菓子店さんはホントお勧めです。
周りののどかな雰囲気もよかったし、お店の中に入ったら入ったで、たくさんのお菓子がずら~っと並んでいて感動の嵐ですよ☆
もし行かれる時は早い時間に行った方が色んなお菓子たちと出合えると思いますよ♪
こちらこそよろしくお願いします。。。

投稿: kamome | 2008年10月 4日 (土曜日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/24232722

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば週末。:

« 久々のお出掛け日。 | トップページ | 眠い…食べたい…。 »