« 嬉しいオスソワケ。 | トップページ | 寄せ植え。 »

2008年10月19日 (日曜日)

久々の個展。

1週間くらい前に届いたDM。

012

これ見た瞬間、テンション上がってしまった。

立川にある、H.worksさんで 黒畑日佐代さんの個展が行われるとの事。

気になる日にちを見てみると、10月18日(土)~25日(土)まで。

ん~、なんだか19日が行けそうだなぁ…。って事で、今日行ってきてしまった♪

しかも、DMには18日と19日に、作家さんご本人がお店にいらっしゃると案内があった。

もう何がなんでも今日行かなければ~。

私ひとりでは、たどり着けないと思い、お姉ちゃんと一緒に行くことに。

立川駅の近くに車を止めて そこから線路沿いに歩いて向かった。

ピンク色のビルの2階にお店があるんです。 階段をのぼって行くとこんな看板が置いてありました。

008

これだけだと 一瞬 なんのお店なんだろう?って思ってしまうかも…。

でもよく見てみると、下の方に小さく うつわの絵が。。。

そして、矢印の方に進むと お店の扉が見えてきます。

007  

シンプルにお出迎えです。

ワクワクしながら 中に入ると、いきなり作家さんご本人と思われる方とあいさつ。

すごく失礼ですが 前から作品は何度か見たりしていて作家さんの名前は知っていたのですが、お顔を知りませんでした。

お会いして一番びっくりしたのが、若いということ。

普通にお話してくださって 感動でした。気さくな方でした。

002

こんなかんじで たくさんの作品が並んでました。

003_2 

黒畑さんの作品は、何年も使い込んだような そんな雰囲気。

どれをお持ち帰りしようか悩んでいると 『お茶どうぞ』というオーナーさんのお声が。

001

お菓子がのってるうつわも お茶が入れてあるカップも 黒畑さんの作品なんですねぇ。

贅沢だね~。

005

お茶で一息ついて さてさて、お持ち帰りさんを選ばなくてはならない。

ホント作品たくさんありすぎて、選べないんだよぉ。

とりあえず、どうにかして選んだ作品がこれ。

009_2 

豆皿。 すっごく渋いですよね。 

こんなんばっかなのです。 これだいたい5cmくらいの大きさ。

011 010 

色も一つひとつ微妙に違っていて ホント迷ってしまった。

上に載せた↑カップも気になったんだけれど、悩んだ末 この豆皿に。

イロイロ悩んだり迷ったりだったけれど 今日は久しぶりの個展に行くことができて、ホント楽しかったな♪ 

|

« 嬉しいオスソワケ。 | トップページ | 寄せ植え。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん
行きたいと思っているお店ですよ~
ちょっと遠いかな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年10月19日 (日曜日) 22時21分

●○●ハトコさん。
H.worksさんご存知なんですね~。
行くとしたら車でなんですかね?
私は車で行ったのですが、一般道で2時間半とかでした。方向音痴なんで毎回ドキドキですcoldsweats01
念じていればいつの日かきっと行ける日が来ますよぉ♪

投稿: kamome | 2008年10月19日 (日曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/24610675

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の個展。:

« 嬉しいオスソワケ。 | トップページ | 寄せ植え。 »