« 花みたいな葉っぱ。 | トップページ | 気がつけば週末。 »

2008年9月29日 (月曜日)

久々のお出掛け日。

昨日は ホント久しぶりに充実した一日を過ごせました。

鎌倉の あるお店に見に行きたいモノがあったんで、目的はただ一つだったハズが…。

どうせ鎌倉まで行くんなら、って事で 逗子にある 根本きこさんのお店、coyaへ。

お店は外のカンジも 中に入ってからも すっごく雰囲気よくて ずっと癒されっぱなしでした♪

お昼ご飯を食べたあと、前に来た時はまだなかった 雑貨を取り扱ってるスペースへ。

coyaの奥にあるので 『OKU』と名付けられたんだそうだ。

こちらでは お買い物もできるんですね~。

昨日の 出会いはこんなカンジです。。。

011 012

カフェオレボールなのでしょか? お茶碗としてもよさそうだけど。

色と形にひかれてしまった。 あと模様もね。

それからそれから。

013_2 014_2

これは小皿。 直径だいたい5cmくらいの小さなお皿。

これもやっぱり、色にひかれてしまったのです。

ウツワを焼くときに 重ねて焼いたのか 点々と跡が残ってる。

015

買った品物を入れてくれた 紙袋にも 『OKU』の文字が♪

018

まだまだ続きます。。。 左はちょい小さめの紙袋。 お菓子とか入れるのにいいかな と思って。 右はS字フック。

S字フックを入れてくれた 小さな袋にも よく見ると…。

019

『OKU』の文字がありました。。。

この他にも たくさんの雑貨が置いてあって、いくら時間があっても足りないくらい ワクワク楽しいヒトトキを過ごすことができました。

お店を出てから、ちょこっと遠目からの撮影☆

010

ごちそうさまでした~。

+ + +

メインで行ったハズの鎌倉…。 そっちの話にたどり着けず、coya話だけで 結構な時間を使ってしまった。

鎌倉話は またアトで。。。

|

« 花みたいな葉っぱ。 | トップページ | 気がつけば週末。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/24128532

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお出掛け日。:

« 花みたいな葉っぱ。 | トップページ | 気がつけば週末。 »