« 仲間入り。 | トップページ | 楽しいヒトトキ。 »

2008年8月10日 (日曜日)

ベイクドチーズケーキ。

久々にお菓子作りました♪

フィラデルフィアのクリームチーズを買ったんだけども、そのクリームチーズの箱に レシピが載ってました。

『なめらかベイクドチーズケーキ』

このレシピ、見るからに簡単そうで。 とにかく材料をどんどん混ぜこぜしてけば良いみたいで。 

なんか最近は暑さにやられて 全然作る気力もなくて、涼しくなるまでは作らないのかな?なんて 思ってたけど、そんな気持ちでもなんだか作れちゃった。

001

いつもは丸型で焼くのだけれど、今回は角型で。

ほんとに簡単で 作り始めてから、焼きあがるまで1時間かからなかった。

003 005

あら熱をとってから、冷蔵庫で冷えるまで待って…、そして やっと味見の時が。

ん~、なかなか好きな味でしたよ。

作るのも簡単に出来て、味もおいしくて、何もいうことありません♪

さっそく ご近所さんにおすそ分け。。。

004 002

こんなカンジにおめかししてみました。

そして忘れちゃいけない 自分の分のおやつ。

006

おいしく出来てほんとよかったぁ。

|

« 仲間入り。 | トップページ | 楽しいヒトトキ。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

おいしそう♪この季節はやっぱり簡単なのが一番!!角型のチーズケーキってお洒落ですね♪今度作ってみますね♪有難う~~^^
ラッピングも素敵です☆

投稿: minamayu | 2008年8月11日 (月曜日) 07時35分

●○●minamayuさん。
なんだかすごいタイミングでminamayuさんもチーズケーキの話題だったのねぇ。。。
お姉さん作のとってもおいしそうです。
みんなでわいわい楽しく過ごすのが一番ですよね♪

投稿: kamome | 2008年8月11日 (月曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/22898399

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドチーズケーキ。:

« 仲間入り。 | トップページ | 楽しいヒトトキ。 »