« 楽しいヒトトキ。 | トップページ | ちょうちょ印。 »

2008年8月21日 (木曜日)

小さいカップとしましまカップ。

久々に雷激しかった☆ 一瞬停電になってしまうくらい。 あぁ怖かった。

こういう時は、気分をかえてこんな話題。。。

私がうつわに夢中になったきっかけとなった作家さんが 長谷川奈津さんなのです。

奈津さんの個展には 何度足を運んだことか…。その度に増えていった作品たち。

006_2 005_2 

このカップは 結構小さめなんです。 直径5cmくらいかな。

003_2 004 

特に好きなのが 粉引きの作品。 白のカンジが良いんだよね。

続いて、別の作家さんの作品。

吉村和美さん。 名前だけ見ると女性の方なのかと勘違いしてしまいそうですが、男性なのです。

011 吉村さんの作品は 色に特徴がありますね。

淡いカンジのやさしい色。

個展に行くと このようなやさしい色の作品がたくさんです。当たり前だろうけど…。

そして色んな形と色んな色の組み合わせがあったりするんで 選ぶにも 何時間あっても足りないくらい迷ってしまいます。

012 013

使うのは私だけなのに いったいいくつカップあれば気が済むんだろぉ(笑)。

|

« 楽しいヒトトキ。 | トップページ | ちょうちょ印。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/23141851

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいカップとしましまカップ。:

« 楽しいヒトトキ。 | トップページ | ちょうちょ印。 »