« その後。 | トップページ | お気に入りの空間。 »

2008年8月 2日 (土曜日)

違う気分。

8月になって二日目の今日、家のカレンダーが まだ7月のままだと言うことに気づく…。

今日はお休みで特に何も予定がなかったので ちびっ子に会いに行ってきた。

しまじろうのDVD見ながら激しく動きまくってましたよ。

ちびっ子はDVDのこと ちゃんと言えないみたいで 『ディービービー』と言っていた(笑)。

ホントいろんなとこで笑えるから ずっと見てても飽きない。。。

002 これは、お姉ちゃん作の『プリン』

無印から買ってきたらしく、粉に牛乳と生クリームを混ぜて、冷やし固めれば出来上がってしまうという お手軽プリン。

無印ではそういうコーナー見たことなかったから、こういうのも売ってるってこと 知らなかった。 イロイロあるのね。

なかなかの味だったし、今度試してみようかな?って思えた。

このプリン食べてるときも ちびっ子に狙われながら 食べることになってしまい、何口かはちびっ子の胃の中へ…。

今日はお休みだったんだけど 仕事行く時とおんなじカンジの時間になってしまって 普段と変わらない一日になってしまったけど、気分的には全然違う一日を過ごせた♪

恐るべしちびっ子パワー☆

++++++++++++++++++++++++++++++

006 これは今日作ってみた一品。

半つぶしのじゃがいも・タラコ・ひよこ豆を マヨネーズと少々の黒胡椒で和えてみた♪

色味としては あんましな組み合わせとなってしまったけど、味はなかなかな出来でした。ひよこ豆がポイントだったな。

|

« その後。 | トップページ | お気に入りの空間。 »

たのしいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/22732569

この記事へのトラックバック一覧です: 違う気分。:

« その後。 | トップページ | お気に入りの空間。 »