« こまごまと。 | トップページ | ベイクドチーズケーキ。 »

2008年8月 9日 (土曜日)

仲間入り。

葉っぱ系が好きなので、花屋さんに行っても 気にして見るのは葉っぱモノの方が多い。

今日も この暑い中、植物めぐり行って来た。

今回は、コリウスをお買い上げ。

003

たくさんあった種類の中から二種類のコリウスを選んでお持ち帰り。

それからそれから、お買い物とは別に これは人から おすそ分けして貰ったもの。

004_2005_3

名前聞くの忘れた。。。

これすごく増えるらしく、少し ちょん切ってくれたモノ。

茎が結構色んな向きに くねくね曲がっていたので、植えるとき、大変だった。

うまい具合に根っこ 付いてくれるといいけどな。

あとはアイビーさん。 アイビーもたくさん種類あるけど、これも貰いもんなので 種類まではわからず。

002

薄い緑色のアイビーさんで、気に入りました。

それと お店でこんなモノ見つけちゃいましたよ。

001

今までも たまぁに見かけることあったけど、買うまで行かず。

でも今回はイロのカンジが良かったんで、思わず買ってしまった♪

これやっぱり いつかは腐ってきてしまうのかな?

ずっと このまま飾っておきたいな。。。

|

« こまごまと。 | トップページ | ベイクドチーズケーキ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
私も「お花も良いけどグリーンも好き派」です~。
特に夏はグリーンだけのほうが
涼しげで好きかなあ~^^。
写真のアイビー、
うちの「ゴールデンチャイルド」という種類のアイビーに似てるなあと思ったんだけど
アイビーってかなーりたくさんの種類があるみたいだから、ちがう種類かな?

投稿: satomi | 2008年8月 9日 (土曜日) 23時10分

●○●satomiさん。
こんにちわ。すごい!あの写真だけでアイビーの名前なんとなぁくわかってしまうなんて。似たカンジのアイビー、satomiさん宅にもあるんだぁ? そうそう、なんか涼しげですよね。。。
何気に植物どんどん増えてっちゃうから、大き目のジョウロに変えないと一度の水遣りでは足りなくなってしまった。探すとなると気に入ったモノと巡り会えないもんなんですよねぇ。良い出会いに期待したいです♪

投稿: kamome | 2008年8月10日 (日曜日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/22885045

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入り。:

« こまごまと。 | トップページ | ベイクドチーズケーキ。 »