« おめでとうの日。 | トップページ | あんこ。 »

2008年7月27日 (日曜日)

のんびり休日。

毎日毎日暑くって、何もする気が起きない…。 

でも、今日は曇っていて少しはいい方なのかな。

と言う事で 最近伸び放題になっていた 植物たちの植え替えしてみた。

007

うん。見た目がすっきりになって 涼しげになれたかな♪

こわいぐらいに 伸びきっていて暑苦しさ満点だったからな。

008

いつも お水をあげるだけなので、たまには肥料もあげないといけないんだろうなぁ。

こうやって植え替えしても少し経つと 土はすかすかのかわいそうな姿になってしまい、茎も葉っぱも 枯れ枯れになってしまう。 自分ばっかりおいしいもの食べてちゃダメね。

006 この缶は 前に雑貨屋さんで見つけたモノ。

この絵 なんだか惹かれちゃう♪

んで、植えてある植物は何っ??ってカンジですかね。

これ、みごと枯れらかしてしまった かわいそうな植物さんです。 根っこは元気そうだったので、なんとか復活を願って、植えてみました。 これ、もとの姿は三つ葉のクローバーなのです。 暑さに弱いのかもしれないな。  朝、お水あげても 夕方にはヘナ~ってなっちゃってる(悲)。  どうか復活してくれるといいけど。

005

これも 伸び放題になっていて ギリで救えた植物。。。

根元の方は 枯れ枯れだったので まだ元気そうな蔓の先の部分を無事救出して、お水に浸けている状態。 根っこが出てきたら 土に植えるつもりです。

あっ、もうこんな時間。3時のお茶にしなっくっちゃ。

やっぱり 自分メイン(笑)。

|

« おめでとうの日。 | トップページ | あんこ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/22583669

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日。:

« おめでとうの日。 | トップページ | あんこ。 »