« こんな時間だけど。 | トップページ | ハーゲンダッツ。 »

2008年7月 5日 (土曜日)

暑い…。

ちょっと気温上がり過ぎです。風もなさそうだし。梅雨が明けるのっていつくらいなんだっけかなぁ。中旬くらいなのかな? 

はいっ!今日も 楽しい楽しい コーヒータイムです♪

004

このカップは 岩田圭介さんの。 『ころ碗』と呼ばれてる器ですかね。。。

底の部分は名前の通り 丸っとしてます。

少し大きめなので、アイスカフェオレなぞ淹れる時にちょうどいいかも。

ちなみに 今日はホットだけど。

002

そういえば、このカップも メポトリ さんで出会ったものだ。

気軽に行くことのできないお店だけに、行った時は 素敵な出会いを期待して、そして 迷った挙句 やっぱり なんかしら お持ち帰りしたくなっちゃうんですね♪

それから このカップ、裏返すと 底の部分に

003

作成した年だと思うんだけど 刻んであるんです。はんことかってわけでなく、手書きなので 完全なオリジナルになるんですね。

って、この画 カップの底とは思えないなぁ(笑)。 丸っ!!

|

« こんな時間だけど。 | トップページ | ハーゲンダッツ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/22084585

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い…。:

« こんな時間だけど。 | トップページ | ハーゲンダッツ。 »