« 真っ黒バナナ。 | トップページ | いつのだかのお菓子。 »

2008年6月21日 (土曜日)

いつものコーヒータイム。

たまには、いつもと違うカップでコーヒータイム♪

020 と言っても、作家さんは 小野哲平さんです。 いつもの白いカップとは全く違った雰囲気の 深いまったり感たっぷりの 渋い作品です。 

022_2 釉薬がかかってなく 土の部分丸出しだったり、とにかく渋過ぎです。

この部分は 洗う時、スポンジ引っかかりまくりです(笑) 

023 この作品も やっぱり 『黒ポチ』たっぷりです。 

コーヒー以外にも ココア入れて飲んだり、何でもありですねぇ。。。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

019 これは、また 別の日の コーヒータイムの時のもの。

このカップは 花岡隆さんの。

トッテが付いてるカップよりも こういう感じの まるっとした、両手で持ったとき ちょうど収まる感じのばっかり。

018

釉薬 とろっとろです。

|

« 真っ黒バナナ。 | トップページ | いつのだかのお菓子。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518464/21784472

この記事へのトラックバック一覧です: いつものコーヒータイム。:

« 真っ黒バナナ。 | トップページ | いつのだかのお菓子。 »