« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日曜日)

こんな時間だけど。

22時のおやつ??の時間です(笑)

またまた お姉ちゃん作のスコーン。。。そしてココアも一緒に♪

007

左●全粒粉入り。。。  右●チーズとパセリ入り。。。

ん~ ぎっしり感たっぷり。小さいわりには 結構お腹にくるぅ。

今回のお菓子も ウマウマでしたよぉ♪  ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか。

                  006_2

              こないだ植え替えした 多肉さんから 新しい葉っぱが産まれてました。 

                 004

             水もなんにもあげてなかったのに こんなに育ってた。

         もとの葉っぱがしおれてるから そこから栄養をもらってたんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土曜日)

会うたんび感動。

ちっちゃい子の頭の中はすごい事になってる。 感心することばっか。

話しかける時の言葉も選んで 言わないと 大変なコトになってしまう。

とにかく すぐマネされてしまう。 なので美しい言葉を使って 接してますです。(笑)

お笑い芸人のネタ 満載☆  そのすばらしい能力、なにか別の事に使ってみてはいかがでしょうか??

ちなみに、こないだプレゼントした 無印の三輪車。 必死に乗ってました。

008   015

それから このクマのぬいぐるみ、大変なことになってます。

見事なシール攻撃☆  でもよ~く見てみると テキトウに貼ってるわけではなさそうなんです。 手と足と鼻の頭には 同じ種類のシールが貼ってあったのです。

小さいながらも たくさん色んなコト考えながら 行動してるんだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかなお味で…。

お姉ちゃんが作ったという、お菓子ども。

004

この一見、かつお節みたいな さかなの切り身みたいな… なんだかわからない このお菓子、題名は 『きなこスコーン』 だそうだ。

食べてみたら すっごくおいしかった(失礼なやつ)。

ほろほろする感じがとっても グーだった☆ 

んで、次のお菓子。。。

012

二種類のビスコッティ。 抹茶とココア? ココアだったかな? 忘れたので、色で判断。(テキトウ過ぎ)

これは 見た目から おいしそう。。。 食べてみたら これもほろほろ感たっぷり。

013ナッツもぎっしりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのだかのお菓子。

結構前に作ったお菓子。。。

プレゼント用に こんなカンジで 包んでみた。の図。

001  002

ラッピング用の包みって 数え切れないホドたくさんあって 選ぶのも楽しい♪

自己満足の世界だけど、とにかく楽しければいい。……かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものコーヒータイム。

たまには、いつもと違うカップでコーヒータイム♪

020 と言っても、作家さんは 小野哲平さんです。 いつもの白いカップとは全く違った雰囲気の 深いまったり感たっぷりの 渋い作品です。 

022_2 釉薬がかかってなく 土の部分丸出しだったり、とにかく渋過ぎです。

この部分は 洗う時、スポンジ引っかかりまくりです(笑) 

023 この作品も やっぱり 『黒ポチ』たっぷりです。 

コーヒー以外にも ココア入れて飲んだり、何でもありですねぇ。。。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

019 これは、また 別の日の コーヒータイムの時のもの。

このカップは 花岡隆さんの。

トッテが付いてるカップよりも こういう感じの まるっとした、両手で持ったとき ちょうど収まる感じのばっかり。

018

釉薬 とろっとろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »