« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日曜日)

やっぱりいい。

005 クタクタに疲れていても 一瞬で気分が変われる 『雑貨パワー♪』。  私にとっては どうしても必要☆

クタクタであればあるホド、雑貨は増えてく…(笑)

良いんだか 悪いんだか。。。

お店で出会った瞬間、何に使うとか、何かを入れるとか そう言う事は とりあえず後回し。 とにかくお持ち帰りしなくては もう二度と出会えない様な気がしてしまう。 

004 買った事に満足して そのままにしてたりする事もあるので、買った事も忘れてしまうなんて事 しょっちゅう。

ず~っと見てるだけなのに 気持ちがすっきりできる。

こんなカンジで雑貨はどんどん増えるのであった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのご対面。

007 最近、ニュースにもなってるけど、無塩バター どこにもないんですねぇ。

みなさんはどうしてるんでしょか??

これは 富澤商店で買うことができたバター。 ちょうど入荷したばかりで まだ結構ありましたよ。

この状態は今だけなのかな? これからもまだまだ しばらく続くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう い~くつ寝るとぉ…。

001 あともう少しで、姪っ子の誕生日♪

『何歳ですか?』って聞くと 考えながら『2歳です。』ってかろうじて言えるようになってた。 

産まれた時から約束していた 無印の三輪車をプレゼントした。 やっぱりかわいいなぁ。。。

プレゼント用なのに 特にラッピングとか出来ないと言われてしまい、とりあえずハンドルのとこにちょこんと リボンだけ付けてもらった。 これはこれで かわいいかもね。

三輪車を目の前にした、姪っ子はすっごく興奮状態になってしまい、にこにこ笑顔で タイヤを動かしたり、ペダルをくるくる回してみたり…。 まだ自分では跨る事は無理っぽいけど でも興味を示してくれた事がうれしかった。 タイヤの部分を動かすたびに、自分の足にぶつかってしまって 『痛い痛い』って悲しい目をしてた。 それが原因で嫌なイメージにならないといいけどな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば4月もあと少しで終わり。

008 ちょっと久々過ぎて、ここが懐かしいカンジ。。。

今月は何気にバタバタしていて パソコンすらも久々…。

もう少しで、ゴールデンウィーク♪

あ、でももう入ってる人もいるのかな?

今日の天気 なんだか はっきりしないなぁ。洗濯もバンバンやるつもりでいたけど、ちょこっとやめてみた。   ん~、やたらと眠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

多肉植物の植え替え。

ずっと しなくちゃいけないと思っていた 多肉さんたちの植え替え 今日やっとすることができた。

とにかく伸び放題の状態をどうにかしなくちゃと思いつつ ずっとそのままにしてしまっていた。

そんなに多くないと思っていたけど、いざやりだしてみると なんだかやってもやっても 終わらない。

結局 一度に全部はやりきれなかったけど、今回、植え替えしたものは こんなカンジです♪

005_2 006_2

008_2 007_2

012_2 001_2

010 011_2  

ひとつひとつの名前 わからなくなってしまったので 特に何もなしです(笑)

植え替える時、鉢から出したら 土は固々だし、根っこはすごい事になってるしで、もう呼吸困難状態だったんだろうなぁ。と植物に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

これで少しは許してもらえたかな? 

植え替えたばっかなので、土と植物が 一体化してなく 今はまだ ぐらぐら。

何日かすれば しっかりとした 多肉さんになってくれる事でしょ~。

今回 植え替えした時に こんなに 葉っぱがあつまった。

013 少しすると この葉っぱからも ぞくぞくと小さい葉っぱが生まれてきて どんどん増えてく…。

そして、多肉さんとの生活はエンドレスに続く…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »